ライフスタイル

家でも体を動かしたい!自宅運動に役立つコンテンツ4本

投稿日:

外出自粛やテレワークなど、コロナウィルスの影響で外に出る機会が減ってしまったみなさん、運動はしていますか?フィットネスジムなど運動ができる施設に行けなくなってしまっただけでなく、通学通勤や普段の買い物など、日常的に行っていた歩行なども減ってしまい、体を動かす機会がなくなってしまったという人もいるのではないでしょうか。

そこで、今回は家でもできる運動をご紹介します!

スマホアプリを使って運動

家でやるとなかなか続かない運動も、アプリを使えば継続してできるかも!?

Gohobee

出典:https://apps.apple.com/app/id926654129

なかなか継続してできないという人におすすめなのがGohobee(ゴホービ)というアプリ。かわいいネコのキャラクターと一緒に、1日40秒からの腹筋運動に取り組むサポートをします。
このアプリにはすごろくがあり、毎日継続して使うことで、1日1マス進められます。一定の距離を進めると、ゴホービとしてネコの見た目を変えるアイテムがもらえたり、新しい運動メニューがもらえたりして、モチベーションアップにもつながります。
女性向けのアプリではありますが、運動が苦手だったり、継続するのが苦手な男性にもおすすめです。

MY BODY MAKE

出典:https://apps.apple.com/jp/app/id1268497616

いろいろな運動を取り組んでみたいと思うけど、やり方がイマイチわからないという人におすすめなのが、MY BODY MAKEというアプリ。スクワットやプランクといった定番の運動から、バーピーやキック系運動といった普段やらないような運動まで、さまざまな運動のやり方が動画で確認できるアプリです。
動画も普段のトレーニングから美容、マッサージ、ヨガなど目的ややりたいこと別に探せて便利です。
健康だけでなく、美容目的で運動したい人にもおすすめなアプリです。

動画を使って運動

動画を見ながら運動すれば、正しいやり方がわかるし、誰かと一緒にやってる気分になれるかも!

健康王国/JOYBEAT

出典:https://camp.joysound.com/joybeat_movie/

普通に運動するのはしんどい…楽しく運動したいという人におすすめなのが健康王国/JOYBEAT。カラオケでおなじみのジョイサウンドが配信している動画コンテンツです。
誰でも知っているような有名なヒット曲に合わせて、バーチャルトレーナーがエクササイズのやり方を教えてくれます。エクササイズも初心者向けの優しい動きから、上級者向けのハードな動きまであるので、どんなレベルの人でも利用できます。
通常はスポーツクラブなど導入された店舗でしか利用できないコンテンツですが、5月11日まで無料で動画が公開されています。この機会にぜひ体験してみてはいかがでしょうか。

令和版 ビリーズブートキャンプ

出典:https://lp.lean-body.jp/

15年前に大ヒットしたあのエクササイズが帰ってきた!150万部を売り上げたビリーズブートキャンプが令和版になって再登場しました。
1日30分7日間の短期プログラムや、二の腕・足・お尻など部位別に鍛えられるプログラムなどがオンラインフィットネスサービスの「LEAN BODY」を通して配信されています。
有料となってしまいますが、月額980円で「LEAN BODY」で配信されているほかのプログラムも視聴できるので、本格的に体を動かしたい人にはおすすめです。

最後に

健康維持やストレス解消のためにも、体を動かすことはとても大切です。
高価な器具を購入しなくても、今は動画などで様々な運動ができる時代です。
ぜひ自宅で体を動かすことが日課にしてみてはいかがでしょうか!

-ライフスタイル

関連記事

当たる電話占いランキングBEST5

当たる電話占いランキングBEST5【不倫・復縁相談】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。 そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点 …

東京で友達を作る4つの方法

東京は人口が多い街です。毎日すれ違う人って一体何人くらいいるんでしょう?いろんな人に出会える街ですが、ただ住んでいるだけでは「出会い」はありません。では、どこで「出会う」のか。どうしたら東京で友達が作 …

一人一本の時代が来る?!【マイストロー】を持ち歩いてエコに貢献しよう

【厳選】誰でも出来る!宴会で盛り上がる出し物

出し物に悩んでいる方へ 忘年会や新年会の季節が近づいてきました。 人によっては宴会で出し物をしてくれと頼まれて、頭を抱えているのではないでしょうか。 そんな人の手助けになればと、誰でもできて盛り上がる …

結婚式のゲストとしてのマナーをまとめてみました!

恥ずかしながら・・・ 私、大人なら知ってて当然のマナーをなんとなく分かったふりしてスルーしてきてしまいました。 年を重ねた今、結婚式に呼ばれる事もしばしば。 そこで【招待状の返事の仕方】【御祝儀】【服 …