※このページはプロモーションを含みます。

ライフスタイル

溜まった疲れも吹っ飛ぶ♪お家で簡単に出来る!簡単ケアアイテム10選

投稿日:

仕事の疲れ、育児や家事の疲れ、コロナによる疲れ、あらゆる疲れが現代社会では押し寄せてきます。

このご時世、簡単に外出もできません。ストレス発散もできていない状態が続いている方も多いでしょう。
そこで今回はお家で簡単に出来る!溜まった疲れも吹っ飛ぶ簡単ケアアイテムを紹介したいと思います。

BARTH 中性重炭酸入浴剤

出典:BARTH

1番売れた入浴剤ともいわれている「BARTH 中性重炭酸入浴剤

デスクワークで身体が凝り固まっている方・寝つきの悪さを感じている方・今だからこそ生活習慣を整えたい方におすすめの入浴剤です。

重炭酸とは、ただの炭酸ではなく重炭酸イオンが豊富に溶け込んでいる優れた泉質の炭酸泉です。
これに浸かることで血流が促進され、「疲労回復」「肌の痛みの改善」「お肌のうるおい改善」などの効果が見込めます。

ハーブ専門店enherb クランベリーしょうが茶

カラダの内側から綺麗を磨くクランベリーを主役に女性の美しさを引き出すローズや巡りサポートのホーソン、そしてぽかぽかパワーのしょうがなど全12種ブレンドされているハーブティーになります。

しょうが茶と聞くとしょうがの味が強いイメージありますが、様々なハーブがブレンドされているので、甘酸っぱくハーブティー初心者でも飲みやすいものになっています。

美容にも疲労回復にもおすすめの飲みやすいハーブティーです。ノンカフェインなのでカフェインを気にしている方でも手を出しやすいですよ!

uka scalp brush kenzan

出典:uka

ukaのスカルプブラシは、美容院でシャンプーしてもらった後のような頭皮ケアができるブラシになります。

頭皮マッサージをすると顔の巡りが改善され「リフトアップ」「血流促進」「コリ解消」が期待できます。また、ソフトタイプもある為、固め柔らかめ自分の好きなタイプ選ぶことが可能です。

あの田中みな実さんも使用していることから、人気の商品になっています。

目の疲れは頭皮ケアによっても改善されることもあるので、是非試してみて下さい♪

SABON ヘッドスクラブ デリケート・ジャスミン

出典:SABON

新感覚のヘアケアアイテムで、頭皮を健やかに導くヘッドスクラブになります。

3種のボタニカルオイルが地肌を優しく守り、死海の塩が毛穴の汚れやつまりを取り除いてくれます。
このヘッドスクラブは頭皮の血行を促進してくれ、頭皮を柔らかくしてくれるので頭や目が疲れている方にはおすすめです。

花王めぐリズム 温熱シート

出典:楽天

もう知っている方も多いと思いますが、めぐリズムの温熱シートは心地よい蒸気の温熱が5~8時間、患部の奥深くまでじんわり温め体をほぐしてくれます。

「血行を良くする」「筋肉の凝りをほぐす」「筋肉の疲れをとる」「胃腸の働きを活発にする」「筋肉痛神経痛の痛み暖解」「疲労回復」の効果があります。肩や腰、気になる部分に直接貼ることができるので腰痛や肩こりで悩んでいる方におすすめです。

ルルドプレミアム マッサージクッションダブルもみ

出典:楽天

インテリアにもなじむシンプルでかわいいデザインのマッサージクッション。

使い勝手も良く、寝ながら座りながら利用することができます。またもみ玉が8個もあるので4か所同時にもみほぐすことが可能です。

肩やふくらはぎ、腰といった色々な場所をほぐすことが可能!場所も取らないのに簡単に全身マッサージできるので一人暮らしの方にもおすすめ!!

ZALAXY EMS WARM NECK

出典:楽天

ZALAXYのネック専用EMSは、ポケットに収納できるほどの折り畳みサイズ、重さを感じない72gで首にかけても重くなく、本格的なケアを自宅や外出中でも楽しむことができます。

首を素早く温めてくれながら電気の低周波パルスが普段あまり動かさない筋肉の奥深くまで刺激を与えてケアしてくれるので首と肩の疲れが気になる方にはおすすめです。

強弱も15段階から選ぶ事が出来るので、あなたの好みに合わせてリフレッシュすることができますよ!

Panasonic エアーマッサージャー

出典:panasonic

長時間の立ちっぱなしや運動の疲れ、なかなか取れない脚全体の疲労感をスッキリさせることができるのがpanasonicのエアーマッサージャーです。

温感モードもあるので冷え性でお悩みの方にもおすすめ!抗菌もついているので家族間での共有も可能です。

イソップ ベアトリスオイルバーナーブレンド

出典:イソップ

イソップのオイルバーナーは3滴ぐらいで10畳のくらいまで香りが広がります。イソップらしいウッディ感やスモーキー感がリラックスできる空間を作ってくれます。

「思わず家に帰りたくなくる」そんな空気も醸し出すことができるオイルバーナーです。

虎斑竹専門店 竹虎 ソフト塩まくら

出典:竹虎

塩まくらとは名前の通り「塩が使われた枕」です。塩には熱を取る効果や肩こり・頭痛・冷え性の改善に効果的とされています。

血流も良くなるので疲労回復を促してくれます。また、代謝の良い体にもなるので肥満防止・美肌回復効果も期待できます。

普段の枕の上に塩枕を重ねて使うだけなので、簡単に疲労回復することができます。

-ライフスタイル -

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

ワイヤレスイヤホンの選び方

ワイヤレスイヤホンは便利で快適 Bluetoothを繋げて音楽や通話ができるワイヤレスイヤホン。 最近ではイヤホンジャックがないスマホも出てきたため、使う人も増えてきています。 ワイヤレスイヤホンは有 …

ツイッターの新機能「Fleets(フリート)」あなたはどう使う?

2020年11月11日、突如ツイッターに追加された「Fleets(フリート)」という機能、皆さんもう使っていますか? 新機能のFleets(フリート)が登場👋 Twitter上での新たな会話方法が誕生 …

体感時間をコントロールする方法!

体感時間の長さが違うのには理由があった 「あっと言う間に時間が過ぎた」というような体験をしたことがある半面、「時間が長く感じる」というような体験をしたことがありませんか? 時間は毎日同じように流れてい …

一人暮らし・二人暮らし・料理初心者に!おすすめの料理本3選

「節約のため自炊したいけど、まず何から始めればいいのか分からない」「彼に美味しいご飯を作ってあげたい」…料理初心者が料理(自炊)を始める理由は様々だと思います。筆者は実家を出て5年以上になりますが、自 …

4月の占い

何かを始めるのにピッタリな時期。今のあなたなら勢いよくスタートできそうなので、思い立ったら即行動が吉。