おでかけ

今年も開催!【横浜赤レンガ倉庫】の【クリスマスマーケット2018】に注目!

投稿日:

横浜赤レンガ倉庫で毎年開催されている【クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫】が2018年も開催決定!
今年の開催期間は【2018年11月23日~12月25日】の約一か月間になります。毎年大勢の人で賑わう、赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット。まだ行ったことがない人は、今年こそ足を運んでみてください!

 

クリスマスマーケットって?

クリスマスマーケットとは、ドイツやオーストラリアなど、ヨーロッパで行われるクリスマスのイベントです。クリスマス用の飾りや小物が売られるヒュッテ(小屋)や、グリューワインやソーセージを売る露店が立ち並ぶ、まさにクリスマスのお祭り!札幌や東京の日比谷、そして横浜など、この時期になると日本各地でもクリスマスマーケットが開催されるようになりました。

 

今年のテーマはドイツの古都アーヘン

昨年の様子

横浜赤レンガ倉庫の名物となったクリスマスマーケットは、今年で9回目。去年、2017年のテーマは、豪華なイルミネーションが特徴のドイツ・ケルンのクリスマスマーケットでした。
今年のテーマはドイツの古都・アーヘンのクリスマスマーケット!アーヘンのクリスマスマーケットの特徴は、エントランスに飾られる巨大『プリンテン人形』。プリンテンとは、ジンジャーブレッドマンの形をしたアーヘンの伝統的なお菓子。そんなアーヘンの巨大プリンテン人形が、横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットにも登場し、より一層本場の空気を感じさせてくれます!

 

クリスマスマーケット名物を要チェック!

昨年の様子

クリスマスマーケットでしか味わえないドイツのグルメやスイーツ、オーナメントなどのクリスマスグッズや横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット限定グッズなど、クリスマスマーケットならではの名物が目白押しです!

グリューワイン

クリスマスマーケットに行ったら絶対に飲んでほしいのが、グリューワインです!グリューワインは、シナモン、クローブなどの香辛料とワインを温めて作るホットカクテルのこと。国内外問わず、クリスマスマーケットの定番ドリンクとされています。お店によってスパイスなどの調合が変わってくるので、飲み比べを楽しみたいです。

ソーセージ

ドイツ名物の本格ソーセージをアツアツで味わえるのもクリスマスマーケットならでは!ドイツの地域ごとに様々な種類のソーセージがあり、クリスマスマーケットでは数種類が盛り合わせなどで販売されている場合が多いです。ドイツビールと一緒に楽しみたい!

オリジナルマグカップ

毎年赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットでは、限定マグカップを販売しています。毎年異なるデザインのものが販売されているので、コレクションしている方も多いんだとか。マグカップ付きのグリューワインが販売されていたりもするので、おいしく飲んだ後のカップはお持ち帰りすることもできちゃいます!

 

本場のクリスマスを体感しよう!


雰囲気も抜群な赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットなら、日本に居ながらまるで本場ドイツを訪れているかのような気分に浸れること間違いなし!家族や恋人と、今年は赤レンガ倉庫でクリスマスを満喫しませんか?

【クリスマスマーケット2018 in 横浜赤レンガ倉庫】

住所
横浜市中区新港一丁目一番
開催期間
2018年11月23日(金・祝)〜12月25日(火)
11月24日(土)〜12月14日(金) 11:00〜21:00 ライトアップ 16:00〜21:00
12月15日(土)〜25日(火) 11:00〜22:00 ライトアップ 16:00〜22:00
入場料
無料(飲食代等は別途)
公式HP
クリスマスマーケット2018|横浜赤レンガ倉庫 公式HP

-おでかけ -, , ,

関連記事

当たる電話占いランキングBEST5【不倫・復縁相談】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。 そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点 …

最先端テクノロジーを使用!アクアパーク品川に行こう

筆者は幼い頃から水族館が好きで、今も暇があれば水族館に行こうと言ってしまいます。 子どもの頃に行く水族館と大人になってから行く水族館って見るところも感じ方も全然違うんですよね。 ここ最近、筆者が行って …

あると便利!旅行で活躍するアプリ5選~移動編~

旅行をしよう!と思ったとき、情報は何を使って調べますか? 旅行ガイド誌やインターネットなど、いまはいろいろなツールで調べられるようになりました。 今回は現代らしく、旅行に関する情報が調べられるスマホア …

【秋旅行】京都で世界遺産を堪能!

夏が終わってすっかり、秋ですね。 秋といったら「食欲の秋」「読書の秋」「運動の秋」とありますが、みなさんは何も思い浮かべますか? また、秋は過ごしやすいので旅行へ行ったり、紅葉へ見に行って写真を撮るの …

浅草でまったりしよう!レトロな【喫茶店】6選

仲見世通りで食べ歩きを楽しんだり、花やしきで遊んだり、昼からお酒を楽しんだり……。老若男女問わず楽しめるのが魅力の町【浅草】。 しかし、さすが観光地……休日は観光客でごった返していて、せっかく遊びに行 …

7月の占い

恋愛運は絶好調。モテモテの1ヶ月を過ごせそうです。