おでかけ

【名古屋に行ったら絶対おさえたい!】名古屋で人気な観光スポット5選

投稿日:2021年11月13日 更新日:

日本三大都市の1つである名古屋。
アクセスのしやすさから旅行をしに行く人が多く、観光スポットも多く存在しています。
そんな名古屋に行ったら必ず訪れてほしい観光スポットを、今回は5つご紹介していきます!
 

名古屋城


名古屋の観光スポットで忘れちゃいけないのが名古屋城です。
徳川家康が豊臣家からの攻撃に備え、慶長17年(1612年)名古屋城天守閣が作られました。
当時の日本の最新技術が詰まった名古屋城は、日本初の国宝に指定されています。
 
1945年の空襲により本丸御殿が焼失してしまいましたが、2009年から名古屋市が総工費約約130億円をかけて復元。
2018年に全エリアのお披露目が叶い、観光地として再び注目されています。
 

スポット詳細

住所 愛知県名古屋市中区本丸1−1
営業時間 午前9時~午後4時30分
アクセス方法 名城線 「市役所」 下車 7番出口より徒歩 5分
鶴舞線 「浅間町」 下車 1番出口より徒歩12分
瀬戸線 「東大手」 下車 徒歩15分

 
 

レゴランド・ジャパン


2017年に開園したレゴランド・ジャパンは家族で楽しめるテーマパークとして、日本のみならず世界からも注目を集めている観光スポットです。
パーク内には約1,700万個のレゴを使った展示物などがあり、圧巻です。
テーマが異なる8つエリアがあり、そこには40を超えるアトラクションやショーが開催されており、小さな子供から大人まで誰もが楽しめます。
 
まるでレゴの世界に入ったような体験が出来る「レゴランド・ジャパン・ホテル」が併設されており、朝から晩まで丸1日レゴに触れ合えるようにもなっています。
季節によって開催されるイベントも盛りだくさんなので、何回行っても楽しめる観光スポットとなっています。
 

スポット詳細

住所 愛知県名古屋市港区金城ふ頭2丁目2−1
営業時間 10:00 – 16:00
アクセス方法 あおなみ線「金城ふ頭駅」から徒歩6分

 
 

熱田神宮


創建から1,900年の歴史ある観光スポットが熱田神宮です。
名古屋の中でも特に人気でエネルギーがあるパワースポットとして有名で、年間約700万人の参拝客で賑わっています。
本宮には三種の神器である『草薙神剣』をまつっており、国宝や重要文化財などが約6,000点収蔵されている場所でもあります。
 
素戔嗚尊や日本武尊などの五柱もまつっていて、別宮一社、摂社八社、末社十八社の二十八社もあり、あの伊勢神宮の次に格式の高い神宮です。
熱田神宮の中には美肌と目にご利益があるという清水社や楠の巨木など様々なパワースポットがありますので、興味がある人は是非とも立ち寄ってみてください。
 

スポット詳細

住所 愛知県名古屋市熱田区神宮1-1-1
営業時間
アクセス方法 名古屋本線 「神宮前」 下車 徒歩3分
名城線 「神宮西」 下車 2番出口から徒歩7分

 
 

久屋大通公園


名古屋の中心地で、テレビ塔がシンボルの久屋大通公園は連日多くの人で賑わっています。
延長約2kmもあり、その道には年間を通して様々なイベントが開催されています。
しかしにぎやかな面だけではなく、数々の花や緑が観光客を癒してくれるので、ほっと一息つきたい時にも行きたい場所です。
 
2020年9月には公園と商業施設が一緒になった『Hisaya-odori Park』がオープンしました。
名古屋市内初出店のお店を21店舗を含む、全国の飲食や物販店が約35店舗出店されており、ファッション、スポーツ、グルメ、コミュニケーション、リフレッシュなど様々なサービスを楽しめます。
 

スポット詳細

住所 名古屋市中区錦3 丸の内3丁目ほか
営業時間
アクセス方法 名城線・桜通線「久屋大通」駅下車。徒歩1分 
名城線・東山線「栄」駅下車。徒歩8分

 
 

オアシス21


栄の中心部にありアクセス抜群のオアシス21は、観光客が多く訪れる観光スポットです。
オアシス21の代名詞とも言われている「水の宇宙船」は、水がガラス製のプールに流れており、最上階は一面ガラス張りでとても美しいフォトジェニックな場所になっています。
その他にも、緑の大地や銀河の広場など見どころはたくさんあり、1日いても楽しめます。
 
夜には季節によって変わるライトアップや、期間限定のライトアップがされて、より一層幻想的な雰囲気を楽しめます。
様々なイベントが複数開催されていたりするので、いつ行っても違った楽しみを味わうことができるのも魅力的です。
 

スポット詳細

住所 愛知県名古屋市東区東桜1丁目11−1
営業時間 10:00~21:00
アクセス方法 東山線・名城線栄駅 栄町駅 すぐ

-おでかけ -, ,

関連記事

当たる電話占いランキングBEST5【不倫・復縁相談】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。 そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点 …

宇宙ミュージアム『TenQ(テンキュー)』に行ってみよう

みなさんは東京ドームシティにある宇宙ミュージアム『TenQ(テンキュー)』を知っていますか? 名前は聞いたことあるけどどんな施設なのかよくわからない… そういう方も多いと思います。今回は意外と知られて …

カップルでワークショップに行こう♡ものづくりデートおすすめ4選

今、「ものづくりデート」をするカップルが増えています。一緒に何かを作ることで、恋人との距離が縮まること間違いなし! 今回は、カップルにおすすめの、都心から行きやすいワークショップをご紹介します。 陶芸 …

ライトアップで特別感あり!大人のナイトプールを楽しもう♪【東京】

気温も上がってきてそろそろ、海やプールへ行って日焼けをしたい筆者です。 今年もこの季節がやってきました!! 楽しいイベントがいっぱいありますが、今年はナイトプールへ行きませんか? ここ数年で女性から人 …

今年は一味違った桜を味わう!都内のお花見スポット3選

東京も桜の季節を迎え、さまざまな形でお花見を楽しんでいる人もいると思います。 今回は、はだ桜を眺めるだけじゃなく「体験する」「参加する」ことができるお花見スポットをご紹介していきます。 神田明神×ネイ …

9月の占い

今月はボランティア活動などをするのが吉。利益が出ないと思っていても、いつか形を変えて自分に返ってくるかもしれません。