※このページはプロモーションを含みます。

おでかけ

【名古屋に行ったら絶対おさえたい!】名古屋で人気な観光スポット5選

投稿日:2021年11月13日 更新日:

日本三大都市の1つである名古屋。
アクセスのしやすさから旅行をしに行く人が多く、観光スポットも多く存在しています。
そんな名古屋に行ったら必ず訪れてほしい観光スポットを、今回は5つご紹介していきます!
 

名古屋城


名古屋の観光スポットで忘れちゃいけないのが名古屋城です。
徳川家康が豊臣家からの攻撃に備え、慶長17年(1612年)名古屋城天守閣が作られました。
当時の日本の最新技術が詰まった名古屋城は、日本初の国宝に指定されています。
 
1945年の空襲により本丸御殿が焼失してしまいましたが、2009年から名古屋市が総工費約約130億円をかけて復元。
2018年に全エリアのお披露目が叶い、観光地として再び注目されています。
 

スポット詳細

住所 愛知県名古屋市中区本丸1−1
営業時間 午前9時~午後4時30分
アクセス方法 名城線 「市役所」 下車 7番出口より徒歩 5分
鶴舞線 「浅間町」 下車 1番出口より徒歩12分
瀬戸線 「東大手」 下車 徒歩15分

 
 

レゴランド・ジャパン


2017年に開園したレゴランド・ジャパンは家族で楽しめるテーマパークとして、日本のみならず世界からも注目を集めている観光スポットです。
パーク内には約1,700万個のレゴを使った展示物などがあり、圧巻です。
テーマが異なる8つエリアがあり、そこには40を超えるアトラクションやショーが開催されており、小さな子供から大人まで誰もが楽しめます。
 
まるでレゴの世界に入ったような体験が出来る「レゴランド・ジャパン・ホテル」が併設されており、朝から晩まで丸1日レゴに触れ合えるようにもなっています。
季節によって開催されるイベントも盛りだくさんなので、何回行っても楽しめる観光スポットとなっています。
 

スポット詳細

住所 愛知県名古屋市港区金城ふ頭2丁目2−1
営業時間 10:00 – 16:00
アクセス方法 あおなみ線「金城ふ頭駅」から徒歩6分

 
 

熱田神宮


創建から1,900年の歴史ある観光スポットが熱田神宮です。
名古屋の中でも特に人気でエネルギーがあるパワースポットとして有名で、年間約700万人の参拝客で賑わっています。
本宮には三種の神器である『草薙神剣』をまつっており、国宝や重要文化財などが約6,000点収蔵されている場所でもあります。
 
素戔嗚尊や日本武尊などの五柱もまつっていて、別宮一社、摂社八社、末社十八社の二十八社もあり、あの伊勢神宮の次に格式の高い神宮です。
熱田神宮の中には美肌と目にご利益があるという清水社や楠の巨木など様々なパワースポットがありますので、興味がある人は是非とも立ち寄ってみてください。
 

スポット詳細

住所 愛知県名古屋市熱田区神宮1-1-1
営業時間
アクセス方法 名古屋本線 「神宮前」 下車 徒歩3分
名城線 「神宮西」 下車 2番出口から徒歩7分

 
 

久屋大通公園


名古屋の中心地で、テレビ塔がシンボルの久屋大通公園は連日多くの人で賑わっています。
延長約2kmもあり、その道には年間を通して様々なイベントが開催されています。
しかしにぎやかな面だけではなく、数々の花や緑が観光客を癒してくれるので、ほっと一息つきたい時にも行きたい場所です。
 
2020年9月には公園と商業施設が一緒になった『Hisaya-odori Park』がオープンしました。
名古屋市内初出店のお店を21店舗を含む、全国の飲食や物販店が約35店舗出店されており、ファッション、スポーツ、グルメ、コミュニケーション、リフレッシュなど様々なサービスを楽しめます。
 

スポット詳細

住所 名古屋市中区錦3 丸の内3丁目ほか
営業時間
アクセス方法 名城線・桜通線「久屋大通」駅下車。徒歩1分 
名城線・東山線「栄」駅下車。徒歩8分

 
 

オアシス21


栄の中心部にありアクセス抜群のオアシス21は、観光客が多く訪れる観光スポットです。
オアシス21の代名詞とも言われている「水の宇宙船」は、水がガラス製のプールに流れており、最上階は一面ガラス張りでとても美しいフォトジェニックな場所になっています。
その他にも、緑の大地や銀河の広場など見どころはたくさんあり、1日いても楽しめます。
 
夜には季節によって変わるライトアップや、期間限定のライトアップがされて、より一層幻想的な雰囲気を楽しめます。
様々なイベントが複数開催されていたりするので、いつ行っても違った楽しみを味わうことができるのも魅力的です。
 

スポット詳細

住所 愛知県名古屋市東区東桜1丁目11−1
営業時間 10:00~21:00
アクセス方法 東山線・名城線栄駅 栄町駅 すぐ
この記事を書いた人
ユーザー名
パプ子 20代B型女子 琴線に触れたらとことんハマっちゃうんです!
この人が書いた記事

-おでかけ -, ,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

離島で過ごす島時間。沖縄観光で行きたい穴場離島3つ

国内旅行の定番といえば沖縄!夏のビーチを満喫するもよし、過ごしやすい冬にマリンスポーツを楽しむのもよしと一年中どの季節に訪れても楽しめる沖縄ですが、アクセスが良く定番の観光スポットも多い本島や、人気の …

渋谷の『奥渋』をまったり散歩♪

渋谷のイメージを覆す NHK周辺に広がる神山町・宇田川町・富ヶ谷エリアを『奥渋谷』と言います。 私たちがイメージしている渋谷とは全く違い、そこには静かな時間が流れています。 今回はその奥渋にあるお店か …

卒業旅行どこに行く?国内・国外おすすめの旅行先

今年卒業の学生のみなさん!卒業旅行の詳細は決まりましたか? 「国内か国外で迷ってる…」「海外に行ってみたいけどおすすめの国がわからない!」という方必見! 筆者の個人的な意見になりますが…国内・国外それ …

手を抜いてませんか?雨の日の特別デートプラン【東京編】

雨だとおうちか映画館くらいしかレパートリーがない。 毎回、同じプランで飽きちゃう。 雨でも楽しみたい! そんな、みなさんにオススメをする雨の日のデートプランです! 雨の日のデートプラン・東京編 宇宙ミ …

4月の占い

何かを始めるのにピッタリな時期。今のあなたなら勢いよくスタートできそうなので、思い立ったら即行動が吉。