※このページはプロモーションを含みます。

おでかけ

【国内】女子の一人旅にオススメの旅行先♪

投稿日:

一人旅は良い事がいっぱい


皆さんは一人旅をした事がありますか?
まだ行った事がないと言う人も、興味はあるのではないでしょうか。
中には行く勇気がないと言う人もいるかもしれません。
しかし、行きたい気持ちがあるなら、勇気を出してその一歩を踏み出して下さい。
一人旅は良い事だらけなんです。

一人旅の良いところ1:とにかくマイペースでいられる

何と言っても、一人旅の良いところは自分のペースで旅行を楽しむ事ができることです。
好きな時に、好きな場所に行けるのは一人旅でしか味わえません。
 

一人旅の良いところ2:自分を見つめ直せる

一人旅では、自分の心との対話が多くなります。
心が動かされた時、自分の深いところを知る事ができるでしょう。
 

一人旅の良いところ3:気持ちがリフレッシュされる

誰からの邪魔もされないというのは、気持ちがとてもリフレッシュできます。
何をしても良い一人旅は、日常のしがらみから解き放たれる最高の時間です。
 
 

女子一人旅のにオススメの旅行先


女子の一人旅に行くならここがオススメ!という場所を選んでみました。
どんなところが魅力的なのかまとめてみましたので、あなたの目的にあった旅行先を見つけてみてください。
 

京都

女子一人旅でやはり外せないのが『京都』です。
街を歩けばそれだけでわくわくが止まりません。
一人旅の醍醐味である、ふらっと気ままに歩くにはもってこいの旅行先でしょう。
オシャレなホテルや喫茶店から歴史ある建物まで、その魅力はとどまりません!

伏見稲荷大社

KYOTO ART HOSTEL Kumagusuku

臨済宗大本山 南禅寺

北海道

広大な土地と大自然の恵みを感じられる『北海道』に行けば、気持ちが晴れる事間違いなしです。
札幌など交通の便が良い場所で色々なところに足を運ぶも良し、自然豊かな上川などで地球の息吹を感じるのも良いでしょう。

札幌市時計台

函館山ロープウェイ

美瑛町

沖縄

美しい海に囲まれた『沖縄』で、ゆったりとした時間を過ごすのはいかがでしょうか。
沖縄全体の温かな気候と、緩やかに過ぎて行く時間にゆっくり身を任せられるのも、一人旅ならではでしょう。
地元の人と仲良くなって、地元の人しか知らないような場所を訪れるのも、沖縄ならではの体験でしょう。

ホテルWBFアートステイ那覇

首里城

古宇利島

鹿児島

歴史好き女子にはたまらないのが『鹿児島』でしょう。
幕末の事が学べるスポットや、幕末の歴史を感じられる街並みを散策してみるのも良いでしょう。
また、インスタ映えするスポットや、神秘的な力を感じられるパワースポット等も充実しているので、色んな事を一度に楽しみたい人にもうってつけの旅行先です。

仙巌園

HOLLY CAMP

日本一の巨樹 蒲生の大クス


 
 

一人旅を満喫しましょう♪

女子の一人旅についてご紹介しました。
一人旅は誰かと一緒に行く旅行とは違う魅力がいっぱいあります。
この機会に、一人旅の計画を立てて一人旅を満喫してみてはいかがでしょうか♪

この記事を書いた人
ユーザー名
パプ子 20代B型女子 琴線に触れたらとことんハマっちゃうんです!
この人が書いた記事

-おでかけ -,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

【清澄白河】下町を堪能しながらカフェを巡ろう♪

最近人気の高い「清澄白河」下町の情緒と渋い街並みをお散歩しながらカフェ巡りをするのはいかがですか? cafe&bar MEDIUM 出典:https://www.facebook.com/C …

都内から電車でサクッといけるイチゴ狩りファーム【3選】

2018年に入り、あっという間に2月。 暦では2月4日に立春がやってきましたがまだまだ寒いですね。 そしてインフルエンザにかかる人が急増していますので気をつけましょう! さて、まだまだ寒い時期ですが気 …

猛暑でも涼しく!東京ジョイポリスでA.B.C-Zと遊ぼう☆☆☆☆☆

梅雨が終わったと思ったら一気に猛暑!外遊びなんてもってのほか!という気温になってしまいましたが、そんな時にオススメなのが屋内型遊園地。特にお台場にある東京ジョイポリスなら、涼しい環境で思う存分遊べるの …

ドライブデートに最適!東京から日帰りで行ける道の駅

近年、道の駅が注目を集めていることはご存知ですか? 以前は一般道に設けられたSAという感覚が強かった道の駅ですが、近年では様々なサービスの提供が有り、休憩施設としての役割のみならず、地域の名産品や特産 …