おでかけ

【国内】女子の一人旅にオススメの旅行先♪

投稿日:

一人旅は良い事がいっぱい


皆さんは一人旅をした事がありますか?
まだ行った事がないと言う人も、興味はあるのではないでしょうか。
中には行く勇気がないと言う人もいるかもしれません。
しかし、行きたい気持ちがあるなら、勇気を出してその一歩を踏み出して下さい。
一人旅は良い事だらけなんです。

一人旅の良いところ1:とにかくマイペースでいられる

何と言っても、一人旅の良いところは自分のペースで旅行を楽しむ事ができることです。
好きな時に、好きな場所に行けるのは一人旅でしか味わえません。
 

一人旅の良いところ2:自分を見つめ直せる

一人旅では、自分の心との対話が多くなります。
心が動かされた時、自分の深いところを知る事ができるでしょう。
 

一人旅の良いところ3:気持ちがリフレッシュされる

誰からの邪魔もされないというのは、気持ちがとてもリフレッシュできます。
何をしても良い一人旅は、日常のしがらみから解き放たれる最高の時間です。
 
 

女子一人旅のにオススメの旅行先


女子の一人旅に行くならここがオススメ!という場所を選んでみました。
どんなところが魅力的なのかまとめてみましたので、あなたの目的にあった旅行先を見つけてみてください。
 

京都

女子一人旅でやはり外せないのが『京都』です。
街を歩けばそれだけでわくわくが止まりません。
一人旅の醍醐味である、ふらっと気ままに歩くにはもってこいの旅行先でしょう。
オシャレなホテルや喫茶店から歴史ある建物まで、その魅力はとどまりません!

伏見稲荷大社

KYOTO ART HOSTEL Kumagusuku

臨済宗大本山 南禅寺

北海道

広大な土地と大自然の恵みを感じられる『北海道』に行けば、気持ちが晴れる事間違いなしです。
札幌など交通の便が良い場所で色々なところに足を運ぶも良し、自然豊かな上川などで地球の息吹を感じるのも良いでしょう。

札幌市時計台

函館山ロープウェイ

美瑛町

沖縄

美しい海に囲まれた『沖縄』で、ゆったりとした時間を過ごすのはいかがでしょうか。
沖縄全体の温かな気候と、緩やかに過ぎて行く時間にゆっくり身を任せられるのも、一人旅ならではでしょう。
地元の人と仲良くなって、地元の人しか知らないような場所を訪れるのも、沖縄ならではの体験でしょう。

ホテルWBFアートステイ那覇

首里城

古宇利島

鹿児島

歴史好き女子にはたまらないのが『鹿児島』でしょう。
幕末の事が学べるスポットや、幕末の歴史を感じられる街並みを散策してみるのも良いでしょう。
また、インスタ映えするスポットや、神秘的な力を感じられるパワースポット等も充実しているので、色んな事を一度に楽しみたい人にもうってつけの旅行先です。

仙巌園

HOLLY CAMP

日本一の巨樹 蒲生の大クス


 
 

一人旅を満喫しましょう♪

女子の一人旅についてご紹介しました。
一人旅は誰かと一緒に行く旅行とは違う魅力がいっぱいあります。
この機会に、一人旅の計画を立てて一人旅を満喫してみてはいかがでしょうか♪

-おでかけ -,

関連記事

当たる電話占いランキングBEST5【不倫・復縁相談】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。 そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点 …

楽しくないと悪評の「レゴランド」子供連れには楽園でした♪

”つまらない・楽しくない・値段が高い”と悪評の「レゴランドジャパン」しかし、実際は子供連れなら一度はいくべきテーマパークでした。 何故、子供連れにおすすめなのか。5歳の息子とレゴランドジャパンに行き感 …

この冬おすすめ!イルミネーション特集【関東】

日に日に寒さが増している今日この頃、みなさんはどこか出かける予定はありますか? この時期になると、街中がイルミネーションで彩られますよね。 そこで今回は関東のおすすめイルミネーションスポットをご紹介し …

<5月>鎌倉散策オススメのお店

桜は散ってしまいましたが鎌倉にはたくさんのお花があります。 6月、梅雨の時期はあじさいが咲きますよね。今の時期だと、つつじや藤が見頃です! 最近は暖かくなってきましたし、自然が多い「鎌倉」をのんびりと …

【寂しがりやで】ウォンバットって知ってます?【人懐っこい】

名前だけは知っていましたが、はたしてどういう動物なのか知らなかった私です。 が、最近出会い、メロメロになってしまいました。 ウォンバット基本情報 ・双前歯目・ウォンバット科の哺乳類の総称 ・カンガルー …

4月の占い

夢や目標がある人は、今月それが叶いそうな予感。