おでかけ

女子旅にオススメ!東京にある【女性専用カプセルホテル】

投稿日:

カプセルホテルと聞くと、狭くて、終電を逃した時に仕方なく泊まるところ、というような印象が強かったのですが、最近は女性専用の施設だったり、ゆったりとしたプライベートスペースを確保できたりと、近年では女性の利用者も増加しています。

「ただ泊まるだけ」に留まらない、魅力あふれる東京にある女性専用のカプセルホテルをご紹介します。

カプセル&スパ レディース510

出典:カプセル&スパ レディース510

新宿歌舞伎町にあるカプセルホテル。「カプセルホテル新宿510」の1階と地下1階が女性専用フロアになっています。施設は少々年季が入っていますが、清掃は行き届いているようです。施設内には大浴場、食堂のほかマンガコーナーも完備。
カプセルでの宿泊以外に仮眠休憩室のみの利用(3時間1,500円~)もできるため、長距離バス利用客なども多く利用しているようです。公式サイトには仮眠休憩コースの割引クーポンがあるのでチェックしてみてください。
食堂が完備されているため飲食物の持ち込みは禁止になっていますが、なによりかなりリーズナブルに利用ができるということで人気があり、週末や連休付近は満室になることも多いようです。

カプセル&スパ レディース510

ユニット数
22室(その他仮眠用ベッドもあり)
料金(一泊)
大人1名 3,600円(通常ユニット利用。スーペリアユニットは3,800~)
住所
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2-40-1(1Fが女性専用フロアの受付)
アクセス
JR「新宿駅」東口より徒歩8分
URL
http://capsule510.jp/ladies510/

MAYU TOKYO WOMAN

出典:MAYU TOKYO WOMAN

2018年4月にオープンしたばかりでディズニーランドまで約15分という立地の女性専用カプセルホテル。
施設全体が女性専用でスタッフも女性のみ。北欧スタイルのおしゃれな空間で、安心してゆったりとした時間を過ごすことができます。ロッカーもキャリーケースが収まる大きめのものが用意されているのでカプセルユニット内は広々と使うことができますし、コンビニやスーパー、カフェなど周辺施設も充実しているので、そこで購入したものをおしゃれなラウンジで楽しむこともできます。
時期にもよりますが、好立地ながら比較的安価に泊まれるのも魅力です。

MAYU TOKYO WOMAN

ユニット数
120室
料金(一泊)
大人1名 2,394円~(当日割)
住所
〒104-0043 東京都中央区湊1丁目12−10
アクセス
JR京葉線「八丁堀駅」 出口B4より徒歩4分
URL
https://www.mayuhotel.jp/

秋葉原BAY HOTEL

出典:秋葉原BAY HOTEL

各地でカプセルホテルを展開しているBAY HOTELですが、秋葉原にある店舗は女性専用になっています。秋葉原駅から3分とアクセスしやすく、カプセルユニット数も多め。パステルカラーを基調とした明るい雰囲気の店内にはアメニティやコスメ、館内着、シャワールームなども用意されているので、急遽帰れなくなった時の利用もしやすくなっています。各フロアの入口や夜間ロビーはチェックイン時に渡されるリストバンドキーで施錠管理しているので女性だけでも安心して利用でき、各フロアに用意されているロッカーも大きめなので荷物が多い人にもオススメです。

秋葉原BAY HOTEL

ユニット数
130室
料金(一泊)
大人1名 3,800円~(TVなしユニット利用)
住所
東京都千代田区神田練塀町44-4
アクセス
東京メトロ日比谷線「秋葉原駅」2番出口より徒歩約3分
URL
http://www.bay-hotel.jp/akihabara/

NADESHIKO HOTEL SHIBUYA

出典:NADESHIKO HOTEL SHIBUYA

渋谷にある女性専用のカプセルホテル。施設内は和を基調とし、カプセルホテルながらヒノキを使用した大浴場を完備。畳のラウンジで眠るまでの時間ゆったりと過ごすこともできます。アメニティの用意はもちろん、浴衣や足袋、草履の貸出などもあり、海外からの利用者も多いようです。
6つのカプセルユニットが設置されているお部屋1室を貸切にできるプランもあるので、お友達同士で気兼ねなく利用したい方にもオススメです。
施設にはエレベーターがないそうなので、上階の部屋を予約する際は注意が必要です。

NADESHIKO HOTEL SHIBUYA

ユニット数
24室
料金(一泊)
大人1名 4,900円~
住所
〒150-0045 東京都渋谷区神泉町10−5
アクセス
JR「渋谷駅」より徒歩約15分
URL
https://nadeshiko-hotel.jp/

センチュリオンレディースホステル上野公園

出典:センチュリオンレディースホステル上野公園

従業員も全員女性の女性専用ホステル。1名用のカプセルユニットだけじゃなく4名まで利用できるお部屋も用意されているので、親子やお友達同士などでも利用しやすくなっています。
ロッカーがあまり大きくないようなので大きい荷物はフロントに預けるのがベスト。施設内は利用者のモラルによって状態がまちまちのようですが、フロントスタッフの対応は親切でとても評判が良いようです。

NADESHIKO HOTEL SHIBUYA

ユニット数
139室
料金(一泊)
大人1名 2,700円~
住所
〒110-0005東京都台東区上野2-11-13
アクセス
千代田線「湯島駅」より徒歩2分、JR「上野駅」より徒歩7分
URL
http://www.centurion-cabin.com/ueno_park/

プライベート空間が確保できるカプセルホテルは、一人旅や友達同士でのコンサート参加時などさまざまなシーンで活躍してくれます。無料のwifiやコンセントも完備している施設が多いので、家にいる気分でゆっくりできますよ。

-おでかけ -, ,

関連記事

当たる電話占いランキングBEST5【不倫・復縁相談】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。 そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点 …

夏の夜に必ず訪れて欲しい!江の島灯籠2018って何?

夏と言えば海やプールなどへ訪れる方が多いと思います。 水へ入って涼むのもいいですが、江の島で行われている灯籠を見に行きませんか?江の島では夏の風物詩とも言われており、多くの方が訪れています。 江の島か …

猫と一緒に飲める!?猫カフェならぬ猫居酒屋・バーに行ってみよう♪

猫と戯れながらお酒が飲める場所 猫カフェがブームになって早数年。その人気は下がることなく現在も続いております。 そんな中、最近注目されているのが猫カフェならぬ【猫居酒屋・猫バー】です。 猫がいる店内で …

【横浜周辺】神奈川県オススメお花見スポット4選

昼間は上着がいらないくらいの暖かさになりましたね!朝の天気予報でも桜の開花のニュースが連日報道され、いよいよ春の訪れを感じます。 春と言えばお花見!皆さんは今年どこにお花見しに行きますか?今回は横浜を …

この夏行きたい!おすすめ夏まつり&イベント【関西篇】

関東で夏まつりがあるなら当然関西だって! ということで今回は関西方面で行われるおすすめの夏まつり&イベントをご紹介! お近くの方も、距離があるという方も、ぜひ足を運んでみてくださいね! 夏季大祭(大幣 …