おでかけ

【厳選】那覇空港で買えるお土産!迷ったらコレを買えば間違いなし!

投稿日:

青い空!透明度が高くて美しい海!綺麗な砂浜!
今年の夏は沖縄に行きませんか?
マリンスポーツで遊んでも良し、観光スポットへ行くも良し、ゆったり休んでリフレッシュするも良し!
沖縄は魅力が満載なので、どんな人でも楽しめます。

そしてそして!沖縄旅行の締めくくりは、やっぱりお土産!
でも、お土産を買うタイミングって悩みませんか…?
観光した場所で買うのも良いですが、荷物になって行動が制限されるのも嫌ですよね。

そんな時は、那覇空港でお土産を買えば問題解決!
ということで今回は、那覇空港で買えるお土産をご紹介♪
厳選に厳選を重ねた末のお土産たちばかりなので、お土産選びに迷ったときは是非参考にしてみてください!
 

那覇空港で買えるお土産5選

ほうき星「黒糖カヌレ」


【ほうき星】は沖縄県で初めて黒糖カヌレ専門店を開いたお店。
そこの看板商品である「黒糖カヌレ」は、全国に多くのファンがいます。
「黒糖カヌレ」は通販でも買えますが、現在は注文が殺到して数量限定の販売になっています。
 
そんな「黒糖カヌレ」が、那覇空港では買えちゃうんです!
 
【ほおき星】の「黒糖カヌレ」は、外はカリッ、中はもちっ、とした触感が特徴。
素材にもこだわっており、焼き菓子に一番合うという多良間島産の黒糖や、石垣県産の濃厚な牛乳などを使用しております。
保存料、合成着色料不使用でカロリーハーフな「黒糖カヌレ」は、どんな人に渡しても喜ばれるお土産です。

 
 

PUZO CHEESECAKE CELLER「マンハッタンの恋プティ」


沖縄のチーズケーキ専門店として有名な【PUZO CHEESECAKE CELLER】。
そして今回ご紹介する「マンハッタンの恋プティ」は『ベストお取り寄せ大賞2015 洋菓子・スイーツ部門金賞』を受賞したチーズケーキをプティシリーズとしてパッケージしたもの。
 
それが那覇空港で買えちゃうんです!
 
【PUZO CHEESECAKE CELLER】の「マンハッタンの恋プティ」の表面はグラニュー糖をこんがり炙り、パリッとした触感。
中身はスプーンにくっつくほど濃厚なチーズ生地で、チーズケーキ好きの人が絶賛するほどの美味しさ。
「マンハッタンの恋プティ」は普通のチーズケーキを作る時の何倍も手間暇かけられて作られているため、「マンハッタンの恋プティ」を食べたら普通のチーズケーキは物足りなくなっちゃうかも!?

 
 

オハコルテ「ヒラミーレモンケーキ」


【オハコルテ】は那覇の郊外にある外人住宅街で創業した、フルーツタルト専門店です。
「フルーツを、フルーツよりおいしく。」というコンセプトのもとタルトを作り続け、今では人気店となり、現在4店舗を展開しています。
そして、生地作りを大切にするフルーツタルト専門店だからこそ生まれた焼き菓子も、今では看板商品の1つになっています。
 
そんな焼き菓子の中でも一番人気の「ヒラミーレモンケーキ」が、那覇空港で買えちゃいます!
 
ヒラミーレモンとは沖縄の言葉でシークヮーサーを意味しており、「ヒラミーレモンケーキ」にはシークヮーサーの果汁がふんだんに使われています。
そして品質の高い卵とバターで作られた生地は、ふんわりとした食感。
後味がスッキリしていますので、甘さが後を引くようなスイーツが苦手な方にぴったりのお土産です。

 
 

Festivalo「紅芋レアケーキ シュリ」


【Festivalo】は鹿児島にある唐芋菓子専門店です。
そんな【Festivalo】が2000年の沖縄サミットを記念して作ったのが、「紅芋レアケーキ シュリ」なんです。
「紅芋レアケーキ シュリ」は『幻の唐芋』と言われている鹿児島県産の『黄金千貫』が使用されている、贅沢なケーキになっています。
 
そんな「紅芋レアケーキ シュリ」は沖縄限定の紅芋レアケーキで、店舗で買えるのは那覇空港にあるお店だけなんです!
 
「紅芋レアケーキ シュリ」を食べた瞬間、口の中は上品な甘さでいっぱいになります。
食感はとろ~りなめらかで、美味しさに気を取られていると、気付いた時にはもう口の中からなくなってしまっているんだそう。
濃厚な甘さなのに、サンゴ礁を渡る風のようなさわやかな風味が残るので、ご年配の方にもおすすめのお土産です。
 
 

ロイズ「ロイズ石垣島 黒糖チョコレート」


【ロイズ】はチョコレート生産にとって理想的な環境である北海道に工場を構えています。
そんな北海道にある【ロイズ】と、石垣島をはじめとする沖縄の魅力的な世界が出会い生まれたのが『ロイズ石垣島』シリーズです。
『ロイズ石垣島』シリーズには、石垣の塩、シークヮーサー、紅芋などを使った多彩なチョコレート商品があります。
 
その中でも一番人気なのが「ロイズ石垣島 黒糖チョコレート」で、那覇空港ではお土産の定番として親しまれています。
 
沖縄県産の黒糖を使っており、黒糖の素朴な味わいとチョコレートが絶妙なハーモニーを生み出している商品です。
深みのあるまろやかな甘みが口に広がり、一度食べたらまた食べたくなる人が続出。
そのため、【ロイズ】のお土産の中でも浮不動の人気を誇っているのです。

-おでかけ -, , , ,

関連記事

当たる電話占いランキングBEST5【不倫・復縁相談】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。 そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点 …

池袋でソロ活!おひとりさま初心者にもオススメ【難易度別】池袋の歩き方

新型コロナウィルスの影響もあって、なかなか大人数で集まる機会が減ってしまった昨今。ですが、これを機に「一人でお店に入れるようになった!」「無理して苦手な人と過ごさなくてよくて快適!」とポジティブに捉え …

【レトロブーム】東京の昭和レトロを堪能できるスポット

10代~20代の間で「レトロブーム」が巻き起こっています。「写ルンです」や「バブリーダンス」昭和を代表とするものが、昭和を知らない若者達には、逆に魅力的に写っているのです。 今回はレトロな雰囲気が味わ …

宇宙ミュージアム『TenQ(テンキュー)』に行ってみよう

みなさんは東京ドームシティにある宇宙ミュージアム『TenQ(テンキュー)』を知っていますか? 名前は聞いたことあるけどどんな施設なのかよくわからない… そういう方も多いと思います。今回は意外と知られて …

東京でやりたい10のこと|行きたい場所・食べたいもの

夏休みや連休、また東京近郊にお住まいの方は土日などの休みの日に東京に遊びに行くことがあるという方は多いのではないでしょうか?「渋谷のあの店で買い物」「お台場で一日過ごす」「スカイツリーに行く」「月島の …

8月の占い

コツコツ努力を続けることが成功への近道。