※このページはプロモーションを含みます。

おでかけ

【厳選】那覇空港で買えるお土産!迷ったらコレを買えば間違いなし!

投稿日:

青い空!透明度が高くて美しい海!綺麗な砂浜!
今年の夏は沖縄に行きませんか?
マリンスポーツで遊んでも良し、観光スポットへ行くも良し、ゆったり休んでリフレッシュするも良し!
沖縄は魅力が満載なので、どんな人でも楽しめます。

そしてそして!沖縄旅行の締めくくりは、やっぱりお土産!
でも、お土産を買うタイミングって悩みませんか…?
観光した場所で買うのも良いですが、荷物になって行動が制限されるのも嫌ですよね。

そんな時は、那覇空港でお土産を買えば問題解決!
ということで今回は、那覇空港で買えるお土産をご紹介♪
厳選に厳選を重ねた末のお土産たちばかりなので、お土産選びに迷ったときは是非参考にしてみてください!
 

那覇空港で買えるお土産5選

ほうき星「黒糖カヌレ」


【ほうき星】は沖縄県で初めて黒糖カヌレ専門店を開いたお店。
そこの看板商品である「黒糖カヌレ」は、全国に多くのファンがいます。
「黒糖カヌレ」は通販でも買えますが、現在は注文が殺到して数量限定の販売になっています。
 
そんな「黒糖カヌレ」が、那覇空港では買えちゃうんです!
 
【ほおき星】の「黒糖カヌレ」は、外はカリッ、中はもちっ、とした触感が特徴。
素材にもこだわっており、焼き菓子に一番合うという多良間島産の黒糖や、石垣県産の濃厚な牛乳などを使用しております。
保存料、合成着色料不使用でカロリーハーフな「黒糖カヌレ」は、どんな人に渡しても喜ばれるお土産です。

 
 

PUZO CHEESECAKE CELLER「マンハッタンの恋プティ」


沖縄のチーズケーキ専門店として有名な【PUZO CHEESECAKE CELLER】。
そして今回ご紹介する「マンハッタンの恋プティ」は『ベストお取り寄せ大賞2015 洋菓子・スイーツ部門金賞』を受賞したチーズケーキをプティシリーズとしてパッケージしたもの。
 
それが那覇空港で買えちゃうんです!
 
【PUZO CHEESECAKE CELLER】の「マンハッタンの恋プティ」の表面はグラニュー糖をこんがり炙り、パリッとした触感。
中身はスプーンにくっつくほど濃厚なチーズ生地で、チーズケーキ好きの人が絶賛するほどの美味しさ。
「マンハッタンの恋プティ」は普通のチーズケーキを作る時の何倍も手間暇かけられて作られているため、「マンハッタンの恋プティ」を食べたら普通のチーズケーキは物足りなくなっちゃうかも!?

 
 

オハコルテ「ヒラミーレモンケーキ」


【オハコルテ】は那覇の郊外にある外人住宅街で創業した、フルーツタルト専門店です。
「フルーツを、フルーツよりおいしく。」というコンセプトのもとタルトを作り続け、今では人気店となり、現在4店舗を展開しています。
そして、生地作りを大切にするフルーツタルト専門店だからこそ生まれた焼き菓子も、今では看板商品の1つになっています。
 
そんな焼き菓子の中でも一番人気の「ヒラミーレモンケーキ」が、那覇空港で買えちゃいます!
 
ヒラミーレモンとは沖縄の言葉でシークヮーサーを意味しており、「ヒラミーレモンケーキ」にはシークヮーサーの果汁がふんだんに使われています。
そして品質の高い卵とバターで作られた生地は、ふんわりとした食感。
後味がスッキリしていますので、甘さが後を引くようなスイーツが苦手な方にぴったりのお土産です。

 
 

Festivalo「紅芋レアケーキ シュリ」


【Festivalo】は鹿児島にある唐芋菓子専門店です。
そんな【Festivalo】が2000年の沖縄サミットを記念して作ったのが、「紅芋レアケーキ シュリ」なんです。
「紅芋レアケーキ シュリ」は『幻の唐芋』と言われている鹿児島県産の『黄金千貫』が使用されている、贅沢なケーキになっています。
 
そんな「紅芋レアケーキ シュリ」は沖縄限定の紅芋レアケーキで、店舗で買えるのは那覇空港にあるお店だけなんです!
 
「紅芋レアケーキ シュリ」を食べた瞬間、口の中は上品な甘さでいっぱいになります。
食感はとろ~りなめらかで、美味しさに気を取られていると、気付いた時にはもう口の中からなくなってしまっているんだそう。
濃厚な甘さなのに、サンゴ礁を渡る風のようなさわやかな風味が残るので、ご年配の方にもおすすめのお土産です。
 
 

ロイズ「ロイズ石垣島 黒糖チョコレート」


【ロイズ】はチョコレート生産にとって理想的な環境である北海道に工場を構えています。
そんな北海道にある【ロイズ】と、石垣島をはじめとする沖縄の魅力的な世界が出会い生まれたのが『ロイズ石垣島』シリーズです。
『ロイズ石垣島』シリーズには、石垣の塩、シークヮーサー、紅芋などを使った多彩なチョコレート商品があります。
 
その中でも一番人気なのが「ロイズ石垣島 黒糖チョコレート」で、那覇空港ではお土産の定番として親しまれています。
 
沖縄県産の黒糖を使っており、黒糖の素朴な味わいとチョコレートが絶妙なハーモニーを生み出している商品です。
深みのあるまろやかな甘みが口に広がり、一度食べたらまた食べたくなる人が続出。
そのため、【ロイズ】のお土産の中でも浮不動の人気を誇っているのです。

この記事を書いた人
ユーザー名
パプ子 20代B型女子 琴線に触れたらとことんハマっちゃうんです!
この人が書いた記事

-おでかけ -, , , ,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

持ち込み可で飲み会にも女子会にも!オススメ【個室ネカフェ】5選!

皆さん『ネカフェ』と聞いてどんなお店を思い浮かべますか? 人一人分の狭いブースにパソコンが一台設置されており、扉で区切られているだけの半個室ブースを想像するのではないでしょうか?終電を逃したり、なんと …

【海が見えるラウンジも!】沖縄ホテルアフタヌーンティー5選

国内人気一位と言っても過言ではない、南国リゾート地【沖縄】!海水浴やショッピングも良いですが、沖縄でしか体験できないような『アフタヌーンティー』を楽しみませんか?常夏の島沖縄なら、リゾート感満載の一味 …

【今日は何の日】浅草の仲見世で食べ歩き&お土産探し【浅草仲見世記念日】

本日12月27日は「浅草仲見世記念日」です。 1885年の今日、浅草の仲見世が新装開業したことにより制定されました。 浅草の仲見世は雷門から浅草寺までの約250mに約90店舗のお店が立ち並んでいます。 …

宇宙ミュージアム『TenQ(テンキュー)』に行ってみよう

みなさんは東京ドームシティにある宇宙ミュージアム『TenQ(テンキュー)』を知っていますか? 名前は聞いたことあるけどどんな施設なのかよくわからない… そういう方も多いと思います。今回は意外と知られて …

4月の占い

何かを始めるのにピッタリな時期。今のあなたなら勢いよくスタートできそうなので、思い立ったら即行動が吉。

サイドバー

  • 電話占い20社比較
  • 占いの館特集
  • 編集部おすすめ占い師
  • おうち時間充実のためのヒント