※このページはプロモーションを含みます。

ライフスタイル

コスパ重視!安く満足できる飲み会をする方法5つ

投稿日:

「酒を飲みたいけど、お金がない」「飲み会は安く済ませたい」という方必見!安くて満足できる飲み会をする方法5つをご紹介します!節約したい社会人の方や、学生さんは参考にどうぞ♪

①家飲みをする

家飲み
コスパを考えるならやっぱり家飲みが一番。居酒屋だと1杯300~400円のレモンサワーも、家なら缶チューハイ1本150円未満。さらにおつまみも自分で作ればかなり安く済む事もあります。家飲みのデメリットは、酔っぱらった後に片付けるのが面倒なことくらいですね…。

②サイゼ飲みが最強

ワイン
ファミリーレストランのサイゼリヤ。ワインが格安で飲めるってご存知でした?フレッシュワインは250mlのデカンタがなんと200円なんです。生ビールは普通に400円くらいするので、ひたすらフレッシュワインを飲み続けることになりますが…。また、ワインに合う料理もたくさんあるのも嬉しいポイント。筆者の経験からすると、サイゼ飲みで2000円を超えたことは一度も無いです。

③鳥貴族など安い居酒屋を利用する

居酒屋
サイゼリヤほどのコスパには勝てませんが、鳥貴族も充分安いですよ。鳥貴族はドリンクも料理も全品298円(税抜)なので、一人10品頼んでも4000円いきません。また、生ビールが1杯199円の居酒屋などもありますので、ビールが好きな面子で集まる飲み会ならかなり安く済んだりします。

④ハッピーアワーを利用する

ハッピーアワー
早い時間から飲み会を始めたり、1次会前の0次会をするならハッピーアワーがあるお店を選びましょう。17時~19時までドリンクが半額や、お得なおつまみセットなどを出しているお店もありますよ。

⑤飲み会の前に食事を済ませておく

牛丼
居酒屋の料理でお腹を満たそうとするとちょっと高くつくんですよね。飲み会の前に食事を済ませておけば、居酒屋であまり料理を頼まずに済みます。お酒と一緒におつまみを楽しみたい人にはあまり向かない節約方法です(汗)

最後に

自分に合った飲み会の節約方法は見つかりましたか?ワインが飲めるという方に是非やってみてほしいのがサイゼ飲みです。サイゼリヤは生ハムやペンネなど、安くて美味しいおつまみが揃っていますし、ワインだってデキャンタやボトルで頼めばかなり安い。会計時に安すぎてドン引きするくらいですよ(笑)

-ライフスタイル -,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

夏バテの予防・改善方法とは?

暑い日が続いていますが、みなさん「夏バテ」してませんか? 食欲がない、体がだるい、寝不足…これが続くと嫌ですよね。 夏バテを予防・改善するには何がいいのか紹介していきたいと思います! 夏バテとは? 医 …

【リラックス効果や空気清浄効果も!】初心者の人でも育てやすい観葉植物をご紹介します!

  インテリアとしてだけじゃない?観葉植物を室内に置くメリット! どうしても殺風景になりがちな室内を華やかにしてくれる観葉植物。 お家に観葉植物があるって、なんだか素敵ですよね。 観葉植物を …

早めに対策しよう!インフルエンザ予防に効果のある食事と習慣♫

インフルエンザにかかりやすくなる季節がやってきました。風邪とは違い症状が重い場合が多く、免疫力や抵抗力の弱い人・呼吸器系の持病がある人にとっては命にかかわる合併症を引き起こす可能性があります。 インフ …

ホームパーティー(家飲み)をしよう♡

天気が不安定な日が続きますね…。みなさま、休日はいかがお過ごしでしょうか?雨で憂鬱な気分を吹き飛ばすには、ホームパーティー(家飲み)がおすすめです。 そこで今回は、月に一度はホームパーティーを主催して …

4月の占い

何かを始めるのにピッタリな時期。今のあなたなら勢いよくスタートできそうなので、思い立ったら即行動が吉。