美容・ファッション

古着屋激戦区【下北沢】おすすめ古着屋

投稿日: 更新日:

原宿、高円寺と並んでアパレルショップ激戦区の下北沢……そんな下北沢に訪れる人のお目当ては【古着屋】です!
実際訪れてみると分かると思いますが、大通りも、路地も、もはや数メートル間隔で古着屋が立ち並んでいます。もちろん、店構えを見てよさそうだなと思った古着屋に手当たり次第入ってみるのもいいですが、とにかく数が多いので自分の好みのテイストの古着をたくさん取り扱っている店舗を予め調べておくと良いと思います!
今回は下北沢のオススメ古着屋&セレクトショップをご紹介します。

 

『FLORIDA 下北沢店』

住所:東京都世田谷区北沢2-29-2 B1F
営業時間:12:00~21:00(土日祝は12:00~21:00)

グリーンのフラミンゴのネオンサインが目印のフロリダ下北沢店。古着好きの方ならご存知のポピュラーな古着屋『FLAMINGO』の系列店なんです。

US古着はもちろん、EUR古着まで、幅広く取り揃えています。
アイテムのテイストに偏りがないお店なので、普段あまり着ないテイストのアイテムにも挑戦したくなります。レディース古着に加えメンズ古着も数多く取り扱っているので、メンズのオーバーサイズで着たいんだよね~なんて思っているアイテムも一緒に探せちゃうのが嬉しいです!

 

クラシックなデザインのこのヴィンテージワンピースも、FLORIDAで3500円ほどで購入できました!都内に10店舗を構える大手古着屋の系列店だからこそ実現できるリーズナブルな価格設定も魅力的ですね。

 

『Marco Polo(マルコポーロ)』

住所:東京都世田谷区北沢2-25-8
営業時間:12:00~20:00

下北沢の名所である『東洋百貨店』の中の一店舗であるMarco Polo。人気の秘訣は、何と言っても店内アイテムの安さにあります。

例えば、マルコポーロのインスタグラムに掲載されているこのコーデ。Tシャツとスカートは1870円、羽織っているチェックのシャツはlevi‘sのユーズドなのに2980円!このコーデをフルで揃えても1万円を超えないんです……。店内アイテムの価格は驚きの770円~5280円!入荷もほぼ毎日行っているので、欲しいアイテムを逃さないようにこまめに通いたくなるお店です!

 

『mocha下北沢』

住所:東京都世田谷区北沢2-1-8 ハウジング北沢2-1
営業時間:11:00~20:00

mochaは古着屋ではなく、セレクトショップです。洋服から靴、アクセサリーまで品ぞろえバッチリで、特に花柄やフリル、レースなどガーリーなアイテムが豊富です。

mocha下北沢さん(@mocha555mocha)がシェアした投稿

刺繍のアイテムはここ数年のトレンドですが、どうしても値が張ってしまって手を出しづらいです。mochaのこのチュールワンピースは4600円!刺繍で、しかもワンピースとなると1万円以上してしまいがちですが、mochaなら5000円以内でゲットできます!

 

mocha下北沢さん(@mocha555mocha)がシェアした投稿

また、定番アイテム以外にこんな個性的なアイテムがあるのもmochaならではです!
mochaは一点のみ入荷のレアアイテムもちらほら……Instagramなどで入荷情報をチェックして、欲しいアイテムは早めにゲットするのが吉です!

 

-美容・ファッション -,

関連記事

渋谷のマッサージ店おすすめ5選【安い・安心♡】

安い料金で気軽に癒してくれる、女性も安心して受けられる渋谷のマッサージ店をご紹介します。主なメニュー(料金)や予約方法なども載せているので、マッサージ店選びの参考にしてみてください。 ①ほぐし処Goo …

「肌が綺麗」と言われるために心がけたいこと5つ

肌が綺麗な女性っていますよね。「なんであの人は肌が綺麗なんだろう?」と思ったことはありませんか?肌が綺麗な人は、それなりに頑張っていたり、気を使っている人が多いです。自分で言うのもアレですが、筆者は人 …

春を身に纏え!桜香るハンドクリームで春を先取りしよう!

もうすぐ春!春といえば桜! ということで春にふさわしい、桜の香りがするハンドクリームを集めてみました! 桜の香りをまとって、素敵な春を迎えましょう! 【フィアンセ】ハンドクリーム さくらの香り ハンド …

2017年注目!美容師がオススメするヘアスタイリング剤【N./エヌドット】って知ってる?

みなさんは毎日、髪の毛のケアをしていますか? 梅雨の湿気や真夏の紫外線で肌の他に髪もダメージが・・・。 そのままにせずに、ケアをしてあげましょう。毎日することで綺麗な髪の毛を維持することが出来ますよ。 …

安くても優秀!プチプラでもしっかり使える化粧下地たち

毎日の化粧に欠かせない化粧下地。日常的に使うものだからこそ、質がいいものを選びたいですし、お財布にも優しいものがいいですよね。 今回は1,500円以下のプチプラコスメで、優秀と話題になっている化粧下地 …

前の記事
原宿にある動物カフェで癒されまくろう♪
次の記事
女性、35歳までにするべきこと!