美容・ファッション

古着屋激戦区【下北沢】おすすめ古着屋

投稿日:2019年3月11日 更新日:

原宿、高円寺と並んでアパレルショップ激戦区の下北沢……そんな下北沢に訪れる人のお目当ては【古着屋】です!
実際訪れてみると分かると思いますが、大通りも、路地も、もはや数メートル間隔で古着屋が立ち並んでいます。もちろん、店構えを見てよさそうだなと思った古着屋に手当たり次第入ってみるのもいいですが、とにかく数が多いので自分の好みのテイストの古着をたくさん取り扱っている店舗を予め調べておくと良いと思います!
今回は下北沢のオススメ古着屋&セレクトショップをご紹介します。

 

『FLORIDA 下北沢店』

住所:東京都世田谷区北沢2-29-2 B1F
営業時間:12:00~21:00(土日祝は12:00~21:00)

グリーンのフラミンゴのネオンサインが目印のフロリダ下北沢店。古着好きの方ならご存知のポピュラーな古着屋『FLAMINGO』の系列店なんです。

US古着はもちろん、EUR古着まで、幅広く取り揃えています。
アイテムのテイストに偏りがないお店なので、普段あまり着ないテイストのアイテムにも挑戦したくなります。レディース古着に加えメンズ古着も数多く取り扱っているので、メンズのオーバーサイズで着たいんだよね~なんて思っているアイテムも一緒に探せちゃうのが嬉しいです!

 

クラシックなデザインのこのヴィンテージワンピースも、FLORIDAで3500円ほどで購入できました!都内に10店舗を構える大手古着屋の系列店だからこそ実現できるリーズナブルな価格設定も魅力的ですね。

 

『Marco Polo(マルコポーロ)』

住所:東京都世田谷区北沢2-25-8
営業時間:12:00~20:00

下北沢の名所である『東洋百貨店』の中の一店舗であるMarco Polo。人気の秘訣は、何と言っても店内アイテムの安さにあります。

例えば、マルコポーロのインスタグラムに掲載されているこのコーデ。Tシャツとスカートは1870円、羽織っているチェックのシャツはlevi‘sのユーズドなのに2980円!このコーデをフルで揃えても1万円を超えないんです……。店内アイテムの価格は驚きの770円~5280円!入荷もほぼ毎日行っているので、欲しいアイテムを逃さないようにこまめに通いたくなるお店です!

 

『mocha下北沢』

住所:東京都世田谷区北沢2-1-8 ハウジング北沢2-1
営業時間:11:00~20:00

mochaは古着屋ではなく、セレクトショップです。洋服から靴、アクセサリーまで品ぞろえバッチリで、特に花柄やフリル、レースなどガーリーなアイテムが豊富です。

mocha下北沢さん(@mocha555mocha)がシェアした投稿

刺繍のアイテムはここ数年のトレンドですが、どうしても値が張ってしまって手を出しづらいです。mochaのこのチュールワンピースは4600円!刺繍で、しかもワンピースとなると1万円以上してしまいがちですが、mochaなら5000円以内でゲットできます!

 

mocha下北沢さん(@mocha555mocha)がシェアした投稿

また、定番アイテム以外にこんな個性的なアイテムがあるのもmochaならではです!
mochaは一点のみ入荷のレアアイテムもちらほら……Instagramなどで入荷情報をチェックして、欲しいアイテムは早めにゲットするのが吉です!

 

-美容・ファッション -,

関連記事

渋谷のマッサージ店おすすめ4選【安い・安心♡】

安い料金で気軽に癒してくれる、女性も安心して受けられる渋谷のマッサージ店をご紹介します。主なメニュー(料金)や予約方法なども載せているので、マッサージ店選びの参考にしてみてください。 ①ほぐしの達人 …

6月に発売のコスメ♪IPSA・JILLSTUART・RMK etc.

6月発売のコスメをいくつかご紹介します! 6月1日発売 【ANNA SUI】アナスイ ボリュームフィルムマスカラ これを使用すると驚くほどまつ毛がふさふさに! でも、お湯でスルリと落ちるからまつ毛に優 …

『トレンチコートは着たくない!』量産型女子にならない為の春アウター

3月に入ってだんだん暖かくなってきましたね!日中外を歩いてるときなんかは上着を脱いで手に持っている人も見かけるようになりました。 でも、朝夕はまだまだ冷える!それなりの上着はないと寒いですよね……。 …

持ち運びも楽!見た目も可愛い【練り香水】

練り香水とは、通常の香水と同様の香料をオイルやワックスに練り込んで固めたものになります。 通常の液体とは違い、クリームや軟膏のようなタイプの容器に入っているので持ち運びにも便利です。 練り香水の使い方 …

『青』に注目!2017年トレンドのブルーコスメ&青いハーブティー

2017年の春夏のトレンドカラーとして、アビスブルーという濃い青が注目されました。秋冬もアビスカラーへの注目は続き、さらにネイビーやアイスブルーといった青色系の色が注目されそうです。 そんな青色はファ …

6月の占い

あなたにチャンスが訪れそう。好きな人と急展開を迎えたり…

サイドバー

  • 電話占い20社比較
  • 占いの館特集
  • 編集部おすすめ占い師
  • おうち時間充実のためのヒント

人気記事