※このページはプロモーションを含みます。

おでかけ

原宿にある動物カフェで癒されまくろう♪

投稿日:

ハリネズミカフェ®, Hedgehog cafe®

猫や犬の人気に迫る勢いのハリネズミ。
そんな可愛いハリネズミと触れあえるカフェが原宿にあります。
店内はブルックリンテイストでオシャレな雰囲気。
40匹程のハリネズミがお客さんを癒してくれます。

ハリネズミにモテるためには

ハリネズミは臆病で気まぐれの為、モテるのは中々難しいよう。
まず気をつけたいのが、音です。
臆病な為くしゃみの音何かでも驚いてしまそうです。
次は匂いです。
ハリネズミは嗅覚が優れている為、匂いにとても敏感ですので、自分の匂いを覚えてもらえるようにしましょう。
そしてハリネズミは動物界きってのグルメとして知られていますので、おやつやエサをあげるのも効果的です。
 
 
 

猫カフェ MOCHA 原宿店

動物カフェの火付け役で、今もなおその人気が衰えない猫カフェ。
猫カフェ MOCHAは全国に13店舗展開している、有名なお店です。
原宿店の店内は太陽の日差しが降り注ぐよう、1面がガラス張りの作りになっていて、人も猫も過ごしやすいようになっています。

猫にモテるためには

猫と接するとき、体育座りをするといいとされています。
ずっと立ったまま相手をしても、猫は寄ってきてくれないでしょう。
また、猫と目を合わすのもよくありません。
向こうから寄ってくるのを待って、目を合わせないままゆったりとした動作で【顎の下】や【耳の後ろ】等、猫が気持ち良いと感じる場所を撫でてあげましょう。
ハリネズミ同様、猫も匂いには敏感ですので、香水を付けて行ったりするのは控えたほうが良いですし、おやつやエサをあげることで警戒心を緩めさせるのも良い方法でしょう。
 
 
 

ふくろうの里 原宿店

何とも言えない雰囲気と愛らしさで人気のふくろう。
ふくろうの里 原宿店では、10羽程のふくとう達と触れ合いながらのんびり出来るお店です。
スタッフの人が触れあい方をレクチャーしてくれるので、初めてふくろうに触ると言う人も安心です。

ふくろうにモテるためには

もともとふくろうは野性味が強いので、人に懐くというよりは【慣れる】という方が近いです。
なのであまりぐいぐい強引に触れたり、懐いてもらいたくて必死になると、却って逆効果になってしまいます。
撫でてあげる場所は頭が良いでしょう。
撫ですぎはダメですよ。
また、腕にふくろうを乗せているとき、ふくろうは色々な理由から急に羽をバサバサさせることがありますが、驚いても落とさないように注意しましょうね。

この記事を書いた人
ユーザー名
パプ子 20代B型女子 琴線に触れたらとことんハマっちゃうんです!
この人が書いた記事

-おでかけ -, , ,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

ハロウィンを楽しもう♪【東京】ハロウィンイベント

今年もハロウィンがやってきます♪家族や友人、恋人と楽しめるハロウィンイベントを紹介したいと思います!! 東京スカイツリータウン 東京スカイツリーは2018/10/1~10/31までお子様から大人まで楽 …

涼しい夜を100倍楽しめる!秋の花火大会2018【関東編】

今年の夏は猛暑で夜も暑かったので、花火大会に行く気にならなかったって人も結構いるんじゃないでしょうか。 そんな方のために、涼しい季節に開催される関東の花火大会をピックアップ! 成田山開基 1080 年 …

本を買うだけじゃもったいない!本と共に過ごせるお店3選

最近「本屋さん」に行っていますか? 毎月決まった雑誌を買っていたり、小説や漫画が大好き!むしろ本屋という空間が好き!という方はよく利用しているかもしれませんが、本棚がいっぱいになってしまって電子書籍に …

この夏行きたい!おすすめ夏まつり&イベント【関西篇】

関東で夏まつりがあるなら当然関西だって! ということで今回は関西方面で行われるおすすめの夏まつり&イベントをご紹介! お近くの方も、距離があるという方も、ぜひ足を運んでみてくださいね! 夏季大祭(大幣 …