おでかけ

原宿にある動物カフェで癒されまくろう♪

投稿日:

ハリネズミカフェ®, Hedgehog cafe®

猫や犬の人気に迫る勢いのハリネズミ。
そんな可愛いハリネズミと触れあえるカフェが原宿にあります。
店内はブルックリンテイストでオシャレな雰囲気。
40匹程のハリネズミがお客さんを癒してくれます。

ハリネズミにモテるためには

ハリネズミは臆病で気まぐれの為、モテるのは中々難しいよう。
まず気をつけたいのが、音です。
臆病な為くしゃみの音何かでも驚いてしまそうです。
次は匂いです。
ハリネズミは嗅覚が優れている為、匂いにとても敏感ですので、自分の匂いを覚えてもらえるようにしましょう。
そしてハリネズミは動物界きってのグルメとして知られていますので、おやつやエサをあげるのも効果的です。
 
 
 

猫カフェ MOCHA 原宿店

動物カフェの火付け役で、今もなおその人気が衰えない猫カフェ。
猫カフェ MOCHAは全国に13店舗展開している、有名なお店です。
原宿店の店内は太陽の日差しが降り注ぐよう、1面がガラス張りの作りになっていて、人も猫も過ごしやすいようになっています。

猫にモテるためには

猫と接するとき、体育座りをするといいとされています。
ずっと立ったまま相手をしても、猫は寄ってきてくれないでしょう。
また、猫と目を合わすのもよくありません。
向こうから寄ってくるのを待って、目を合わせないままゆったりとした動作で【顎の下】や【耳の後ろ】等、猫が気持ち良いと感じる場所を撫でてあげましょう。
ハリネズミ同様、猫も匂いには敏感ですので、香水を付けて行ったりするのは控えたほうが良いですし、おやつやエサをあげることで警戒心を緩めさせるのも良い方法でしょう。
 
 
 

ふくろうの里 原宿店

何とも言えない雰囲気と愛らしさで人気のふくろう。
ふくろうの里 原宿店では、10羽程のふくとう達と触れ合いながらのんびり出来るお店です。
スタッフの人が触れあい方をレクチャーしてくれるので、初めてふくろうに触ると言う人も安心です。

ふくろうにモテるためには

もともとふくろうは野性味が強いので、人に懐くというよりは【慣れる】という方が近いです。
なのであまりぐいぐい強引に触れたり、懐いてもらいたくて必死になると、却って逆効果になってしまいます。
撫でてあげる場所は頭が良いでしょう。
撫ですぎはダメですよ。
また、腕にふくろうを乗せているとき、ふくろうは色々な理由から急に羽をバサバサさせることがありますが、驚いても落とさないように注意しましょうね。

-おでかけ -, , ,

関連記事

当たる電話占いランキングBEST5

当たる電話占いランキングBEST5【不倫・復縁相談】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。 そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点 …

2017年七夕イベント✩都内近郊

今年も・・・年に一度の七夕がやってきますね♪ もう予定は決まっていますか? 「短冊に願いを書きに神社へ行くのもよし!」 「今年の七夕は金曜日なので空を見上げながらお酒を飲むのもよし!」 七夕イベントを …

【はとバス】食欲の秋!グルメが楽しめる日帰りバスツアー

関東もすっかり寒くなり、秋のにおいがしますね。この秋に旅行をするという方も多いのではないでしょうか。また、旅行したいけど行き先が決まっていないという方も多いのでは? 突然旅行したくなったという方、連休 …

離島で過ごす島時間。沖縄観光で行きたい穴場離島3つ

国内旅行の定番といえば沖縄!夏のビーチを満喫するもよし、過ごしやすい冬にマリンスポーツを楽しむのもよしと一年中どの季節に訪れても楽しめる沖縄ですが、アクセスが良く定番の観光スポットも多い本島や、人気の …

【レトロブーム】東京の昭和レトロを堪能できるスポット

10代~20代の間で「レトロブーム」が巻き起こっています。「写ルンです」や「バブリーダンス」昭和を代表とするものが、昭和を知らない若者達には、逆に魅力的に写っているのです。 今回はレトロな雰囲気が味わ …