※このページはプロモーションを含みます。

美容・ファッション

【厳選】おやつを食べて綺麗になろう♪

投稿日:

小腹が空いた時や仕事で疲れた時に

オフィスで働いている女性の8割以上がおやつを食べているそうです。
おやつは頑張っている自分へのご褒美♪食べればまた頑張ろうと思えますよね。
そんなおやつ、皆さんは何を食べていますか?
どうせ食べるなら、美容効果のあるものを食べたいですよね。
そこで、美容効果の高いものを厳選してご紹介します!
 

ダークチョコレート

多くの方がおやつとしてチョコレートを食べているそうです。
甘くて簡単に食べられるから良いですよね。

カカオが70%以上含まれているダークチョコレートは、ミルクチョコレートやホワイトチョコレートに比べて糖分と脂肪が少ないので、ダークチョコレートを選びましょう。

しかも、ダークチョコレートにはポリフェノールが沢山含まれているので、若々しい肌を作るお手伝いをしてくれるのです。

豊富なミネラルと食物繊維もある他、ストレスを和らげてくれたり、食欲を抑える効果もありますよ。
 

無添加ナッツ

今や美容家さんの間食の定番となっているナッツ。

抗酸化作用があるビタミンEや健康的な体にしてくれる不飽和脂肪酸、ミネラルなどが豊富ですので、美容のためじゃなくても摂取したいおやつです。

アーモンド・くるみ・松の実等様々な種類のナッツがあり、それぞれ特化した美容・健康効果がありますので、自分が摂りたいものを選ぶのが良いでしょう。
ミックスナッツもお勧めです。

注意したいのは、無塩・無油等添加物が一切入っていないものを選ぶ事です。
 

無添加ドライフルーツ

手軽に食べられるドライフルーツは、日頃果物を食べない人にお勧めです。

マグネシウムや鉄、カルシウム等のミネラルが凝縮されている他にも、食物繊維がたっぷり入っているので、腸内環境が整います。

ドライフルーツも、フルーツによって特化した栄養素が違いますので、自分の摂りたいものが多く含まれている物を選びましょう。

また、ドライフルーツもナッツと同様に添加物の使われていないものを選ぶようにしましょう。
 
 

おやつを食べる時のルール

ゆっくり食べる

おやつを食べる時はゆっくり、よく噛んで食べるようにしましょう。
そうすることで満腹中枢を刺激し、食べ過ぎを防ぎます。
 

200Cal以下に抑える

いくら美容に良いからと言って、食べすぎはNGです。
多くても200Cal、それ以上食べすぎないように注意しましょう。
 

食後2~3時間くらいがベスト

おやつは食べるタイミングも重要。
食後2~3時間後くらいに食べると、空腹感を抑え過食を防げますよ。

この記事を書いた人
ユーザー名
パプ子 20代B型女子 琴線に触れたらとことんハマっちゃうんです!
この人が書いた記事

-美容・ファッション

関連記事

渋谷のマッサージ店おすすめ4選【安い・安心・2024年最新版】

安い料金で気軽に癒してくれる、女性も安心して受けられる渋谷のマッサージ店をご紹介します。主なメニュー(料金)や予約方法なども載せているので、マッサージ店選びの参考にしてみてください。 ①ほぐしの達人 …

5月に発売のコスメはもうチェックした?

5月発売のコスメをいくつかご紹介します! 5月1日発売 【KATE】ケイト ベストアイシャドウセレクション※数量限定商品 歴代の人気アイシャドーが1つのパレットに。12色のセットです。 この12色すべ …

“薬用ビューネ”ですべすべ肌に

洗顔後やお風呂上がりに必須の化粧水。みなさんは何を使っていますか? 今回紹介するメナードの“薬用ビューネ”はいつも健康で調子のいい「前向き素肌」へと導くことをコンセプトに、年代を問わず多くの人に愛用さ …

ショートからロングに!エクステでなりたい髪型にイメチェン!

みなさんはヘアーエクステを利用したことがありますか? エクステは簡単に長さを変えたり色を変えたり、簡単にイメチェンできるオシャレ必須のアイテムです! 筆者も現在エクステをつけているエクステ経験者なので …

キャンメイクの新作が可愛すぎる!“透けマット”なアイカラーと宝石みたいな限定ネイルが登場

2021年9月下旬発売のキャンメイクの新作はもうチェックしましたか? 大人気の4色アイシャドウ シルキースフレアイズからは「透けマット」がキーワードのマットタイプが登場。 またカラフルネイルズからはこ …

3月の占い

何かをやってみれば何でも上手くいきそうな今月。周りとコミュニケーションを取りながら、準備万端の状態で物事を進めると良いでしょう。

サイドバー

  • 電話占い20社比較
  • 占いの館特集
  • 編集部おすすめ占い師
  • おうち時間充実のためのヒント

人気記事