※このページはプロモーションを含みます。

美容・ファッション

【厳選】おやつを食べて綺麗になろう♪

投稿日:

小腹が空いた時や仕事で疲れた時に

オフィスで働いている女性の8割以上がおやつを食べているそうです。
おやつは頑張っている自分へのご褒美♪食べればまた頑張ろうと思えますよね。
そんなおやつ、皆さんは何を食べていますか?
どうせ食べるなら、美容効果のあるものを食べたいですよね。
そこで、美容効果の高いものを厳選してご紹介します!
 

ダークチョコレート

多くの方がおやつとしてチョコレートを食べているそうです。
甘くて簡単に食べられるから良いですよね。

カカオが70%以上含まれているダークチョコレートは、ミルクチョコレートやホワイトチョコレートに比べて糖分と脂肪が少ないので、ダークチョコレートを選びましょう。

しかも、ダークチョコレートにはポリフェノールが沢山含まれているので、若々しい肌を作るお手伝いをしてくれるのです。

豊富なミネラルと食物繊維もある他、ストレスを和らげてくれたり、食欲を抑える効果もありますよ。
 

無添加ナッツ

今や美容家さんの間食の定番となっているナッツ。

抗酸化作用があるビタミンEや健康的な体にしてくれる不飽和脂肪酸、ミネラルなどが豊富ですので、美容のためじゃなくても摂取したいおやつです。

アーモンド・くるみ・松の実等様々な種類のナッツがあり、それぞれ特化した美容・健康効果がありますので、自分が摂りたいものを選ぶのが良いでしょう。
ミックスナッツもお勧めです。

注意したいのは、無塩・無油等添加物が一切入っていないものを選ぶ事です。
 

無添加ドライフルーツ

手軽に食べられるドライフルーツは、日頃果物を食べない人にお勧めです。

マグネシウムや鉄、カルシウム等のミネラルが凝縮されている他にも、食物繊維がたっぷり入っているので、腸内環境が整います。

ドライフルーツも、フルーツによって特化した栄養素が違いますので、自分の摂りたいものが多く含まれている物を選びましょう。

また、ドライフルーツもナッツと同様に添加物の使われていないものを選ぶようにしましょう。
 
 

おやつを食べる時のルール

ゆっくり食べる

おやつを食べる時はゆっくり、よく噛んで食べるようにしましょう。
そうすることで満腹中枢を刺激し、食べ過ぎを防ぎます。
 

200Cal以下に抑える

いくら美容に良いからと言って、食べすぎはNGです。
多くても200Cal、それ以上食べすぎないように注意しましょう。
 

食後2~3時間くらいがベスト

おやつは食べるタイミングも重要。
食後2~3時間後くらいに食べると、空腹感を抑え過食を防げますよ。

この記事を書いた人
ユーザー名
パプ子 20代B型女子 琴線に触れたらとことんハマっちゃうんです!
この人が書いた記事

-美容・ファッション

関連記事

渋谷のマッサージ店おすすめ4選【安い・安心・2024年最新版】

安い料金で気軽に癒してくれる、女性も安心して受けられる渋谷のマッサージ店をご紹介します。主なメニュー(料金)や予約方法なども載せているので、マッサージ店選びの参考にしてみてください。 ①ほぐしの達人 …

夏の強い味方!シーブリーズのデオ&ウォーター

プールや海、レジャーなど活動的になれる夏が一番好きという方も多いでしょう。 楽しいこともたくさんありますが、湿度が高くて汗がベトベト…。 そんな時の強い味方といえば「シーブリーズ」じゃないでしょうか? …

2018年春発売♡新作香水で気分を上げよう!

春って、新生活に対する期待だったりワクワクが増える季節ですよね。 新しいことを始める時は気持ちを晴れやかに、そして高めておきたいものです。 そこで、気分を上げるのにピッタリな2018年春に発売する新作 …

プレゼントにも最適☆見た目も可愛い韓国コスメ

毎日使うコスメだからこそ、見た目も可愛いのがいいですよね。今回は見た目可愛い韓国コスメを紹介したいと思います。見た目が可愛いのでプレゼントとしても喜ばれる事間違いなしです。 3CE クッションファンデ …

マスクで肌荒れ……石鹸&お湯落ちの【肌に優しいコスメ】でメイクしよう♪

長時間マスクをしていると、肌に触れているところが擦れたりして肌が敏感になりがち。 そんな時のメイクは、できるだけ肌に優しく、落とす時も洗顔料のみで落ちるようなもの、荒れを防いでくれるようなものを使いた …

5月の占い

A型のあなたは【運命の輪】が出ました。「良いタイミング」や「チャンス」が訪れそうな今月。タイミングよく好きな人と会えたり、ずっと欲しかったものが手に入ったりするかもしれません。

サイドバー

  • 電話占い20社比較
  • 占いの館特集
  • 編集部おすすめ占い師
  • おうち時間充実のためのヒント