※このページはプロモーションを含みます。

美容・ファッション

『冷やし美容』はじめました!ひんやりスースーで快適美容

投稿日:

冷やし美容って?

近年話題の冷やし美容。その名の通り、冷やして行う美容法です。

・メントールやアルコール配合の冷感アイテムを使う
・化粧水やジェルなどを冷蔵庫で冷やして使う
・氷水に浸してから絞ったタオルで冷やす

などの方法があります。

冷やし美容のなにがいいの?


冷やしながら行うことで、毛穴の引き締め効果が狙えます。毛穴が開き、皮脂分泌も多くなる夏、毛穴を引き締めることで毛穴が締まった綺麗な肌になるだけでなく、皮脂による化粧崩れを防ぐのにも一役買います。また、冷やされた肌は再び温めようと血液の循環を活発化させます。つまりは血行促進にも役立ちます。
さらに夏といえば気になるのは紫外線。紫外線を浴びた肌はメラニンが活性化し、日焼けやシミに繋がりますが、紫外線を浴びてからメラニンが活性化するまでおよそ6~12時間かかると言われています。この間に紫外線を浴びた肌を冷やすことで、ゼロにできるわけではありませんが、ある程度活性化を抑えることができます。
そしてなによりもひんやり気持ちいい!これだけで夏場の暑くて嫌なメイクがちょっとでも快適になること間違いなし!

冷やし美容おすすめアイテム

アクアレーベル ホワイトジュレ(クール)


美白化粧水、乳液、美容液、収れん、マスクの5役を兼ね備えているオールインワンジェル。美白効果があるオールインワンジェルなのに、お値段1,700円とプチプラなのも魅力的!
メントール配合でひんやりすっきり!常温でも十分ひんやり感はありますが、冷蔵庫で保管すればさらにひんやり度もアップ。数量限定発売ですので、お買い求めはお早めに!

エリクシール ホワイト スリーピングクリアパック C


塗って寝るだけ!夜のお手入れにぴったりの美白美容ジェル。メラニンの生成を抑え、シミやそばかすを防ぐ効果があるので、夏場のケアにもぴったり。
冷蔵庫で保管しておけば、ひんやり使えて気持ちいい!公式でも冷蔵庫保管は推奨されています。ただし、一度冷蔵庫に入れたら、それ以降は必ず使い切るまで冷蔵庫で保管し続けるようにしましょう。

ナチュリエ ハトムギ化粧水/ハトムギ保湿ジェル


安いのにたっぷり使えてコスパ抜群なことでお馴染みのハトムギ化粧水と保湿ジェル。こちらも冷やし美容で大活躍するアイテムです。これももともと冷感効果がある商品ではありませんが、冷蔵庫で保管しておくことでひんやりと気持ち良い化粧水とジェルに大変身!
7月には全身に使いやすいトリガースプレー付きの化粧水、冷蔵庫に入れやすいミニサイズ付きのジェルと限定品も登場予定。普段のケアだけでなく、火照り対策としても役立ちます。

冷やし美容の注意点


ひんやりと気持ちの良い冷やし美容ですが、気を付けないと逆に肌に悪影響をもたらす可能性も。
冷やし美容を行う際は、冷やし過ぎに注意。冷やし過ぎは肌への刺激が強いだけでなく、凍傷になってしまう恐れもあります。極度に冷えたものを肌にあてたり、長時間当て続けるようなことは避けるようにしましょう。
また、冷やし美容はある程度肌へ刺激を与えるものになります。肌荒れやニキビなど肌の調子が良くないときは避け、肌が健康な時のみ行うようにしましょう。

最後に

冷やし美容は暑さ対策も出来る上に、紫外線対策や毛穴の引き締め効果もあり、さらにはメイクのノリが良くなって崩れにくくもなるといいことづくめ。
この夏は冷やし美容でひんやりと美人さんを目指してみませんか?

-美容・ファッション -, , , ,

関連記事

渋谷のマッサージ店おすすめ4選【安い・安心・2024年最新版】

安い料金で気軽に癒してくれる、女性も安心して受けられる渋谷のマッサージ店をご紹介します。主なメニュー(料金)や予約方法なども載せているので、マッサージ店選びの参考にしてみてください。 ①ほぐしの達人 …

時短メイクで朝もラクちん♪

毎日するメイク、正直めんどくさいですよね。 →そんな悩みを解決したいと思います! パック まずは”パック”え?そんな時間はない? 大丈夫。60秒でおしまいのパックがあるんです! …

冬場のオフィスに置いておきたいオイルインミスト3選

冬場はオフィスの乾燥対策で保湿系のアイテムでメイクしているって方も多いと思いますが、それでも乾燥で肌がひきつってくる……という方にオススメなのがオイルインミスト化粧水。 乾燥している肌にシュシュッと潤 …

コスメ選びに役立つおすすめ美容系アプリ3選

みなさん、美容やコスメの情報を集めるとき、どんな媒体をチェックしますか?王道のところでは雑誌やWEBサイト、コスメショップの店頭などでしょうか。 いろいろな媒体で新作コスメやメイク法、スキンケア、ヘア …

渋谷のマッサージ店おすすめ4選【安い・安心・2024年最新版】

安い料金で気軽に癒してくれる、女性も安心して受けられる渋谷のマッサージ店をご紹介します。主なメニュー(料金)や予約方法なども載せているので、マッサージ店選びの参考にしてみてください。 ①ほぐしの達人 …

4月の占い

何かを始めるのにピッタリな時期。今のあなたなら勢いよくスタートできそうなので、思い立ったら即行動が吉。