※このページはプロモーションを含みます。

カルチャー

【まだ使ってないの?】本格的お絵かきアプリ『アイビスペイントX』

投稿日:

アイビスペイントXをご存じですか?


皆さんは『アイビスペイントX』というアプリをご存知でしょうか。
無料で本格的な絵が描けると、巷で有名になっております。
筆者の知り合いも「無料お絵かきアプリなら『アイビスペイントX』で間違いない」と言うほど、とても使いやすいんだそうです。
では、『アイビスペイントX』の何がそんなに優れているのかを掘り下げていこうと思います。
 

ブラシの種類は312種類


アイビスペイントXの素晴らしいところは、ブラシの種類がとっても豊富なところです。
一部有料なものもありますが、広告を見れば時間制限付きで使用することができます。(時間制限が終わっても広告を見ればまた使えるようになる)
ブラシの種類がこれだけ豊富なら、下書き用のブラシや清書用のブラシ、厚塗り用、アニメ塗り用などを選ぶことができますね。
また自分でブラシをカスタマイズすることもできますので、自分オリジナルの使いやすいブラシを手に入れる事もできます。
 
 

手ぶれ補正あり


携帯やiPadを使って描くと、どうしても手ぶれが大きくなってしまいます。
そんな時に助かるのが、手ぶれ補正。
これがあるのとないのとでは、絵を描く時の大変さが大きく軽減されます。
しかも入りの長さと抜きの長さも精密に設定してくれたり、事後補正と事前補正が選択出来たりと、アプリとは思えない性能の高さです。
 
 

レイヤーの設定がPC並み


レイヤーの加算、乗算は当たり前で、その他にも色々な設定をつけることができます。
クリッピングや不透明度ロック、スクリーントーンなどの設定もできます。
また透過PNG保存もできるという、なんとも素晴らしいことになっています。
従来のアプリでは、レイヤーの設定がここまでできないものが多く、だからお絵かきアプリを使わなかった人も多いのではないでしょうか。
そんな人にこそ、是非とも体感してもらいたいですね。
 
 

フィルターの種類も豊富


自分の描いた絵を加工したり装飾したい時、別のアプリをわざわざ開いてそっちで加工を行いう人もいるでしょう。
しかしアイビスペイントXを使えば、すべてがアイビスペイントX内で行えてしまうほど、フィルターの種類が豊富になっています。
明るさやコントラストの設定の他にも、カラーバランスやグラデーションなどの加工もすることができます。
その他にもまだまだフィルターがありますから、あなたが欲しかった加工がきっとできるでしょう。
 
 

マンガだって描ける


アイビスペイントXにはマンガを描くためのツールもそろっています。
例えば定規ツールは、直線から楕円、集中線などさまざまな種類があります。
スクリーントーンは46種類あり、「ここのシーンにこのトーンが欲しかった!」という願いをドンピシャで叶えてくれるでしょう。
文字の種類も1,000以上あり、左寄せや右寄せ、色の変更などの編集も簡単に行えます。
2,500以上の素材もあるので、マンガを描いていて素材に困った時に必ず助けてくれるでしょう。
 
 

まだまだ魅力はたくさんある!


ここまでアイビスペイントXの魅力を語ってきましたが、正直これでは足りません。
しかしこれ以上の魅力を知ってもらうためには、一度アイビスペイントXを使ってみてもらうのが一番だと思っています。
アプリは無料でダウンロードできますので、物は試しでぜひ触れてみてください!

アンドロイド版ダウンロード【アイビスペイントX Google Play】
iPhone版ダウンロード【アイビスペイントX App Store】

この記事を書いた人
ユーザー名
パプ子 20代B型女子 琴線に触れたらとことんハマっちゃうんです!
この人が書いた記事

-カルチャー -

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

反射は?双眼鏡は?フェイスシールドで舞台観劇【100均でも買える】オススメ3タイプ

観劇のニューノーマル『フェイスシールド』 新型コロナウィルスの流行が続く中、舞台やコンサートなどが行われる劇場・会場では、マスク着用やアルコール消毒の徹底、検温など、様々な感染防止対策が行われています …

次はこのスポーツが熱い!秋アニメ注目の2作品

スポーツの秋、アニメの秋!ということで、2018年の秋アニメは今まで題材にされなかったスポーツをテーマにしたアニメ作品に注目が集まっています。 今回は筆者もぜひチェックしたい2作品をご紹介していきます …

【邦画】淡々と進む『心に沁みる』映画

邦画は心の描写が丁寧 ハリウッドや洋画は、スケールも大きく迫力も満点です。 それに比べると邦画は、日本人らしく控えめな表現が多い気がします。 しかしだからこそ、人の心理描写や身体言語などが繊細に描かれ …

防振双眼鏡はレンタルでお試し!高くても使ってみる価値ありでした。

スタジアムクラスのコンサートでいわゆる天井席(スタンド後方列)が当たってしまった筆者。 以前も同じ会場で行われたコンサートに参加したことがあったのですが、スタンド最前列からでも裸眼で見るのはかなり厳し …

3月の占い

何かをやってみれば何でも上手くいきそうな今月。周りとコミュニケーションを取りながら、準備万端の状態で物事を進めると良いでしょう。