カルチャー

【まだ使ってないの?】本格的お絵かきアプリ『アイビスペイントX』

投稿日:

アイビスペイントXをご存じですか?


皆さんは『アイビスペイントX』というアプリをご存知でしょうか。
無料で本格的な絵が描けると、巷で有名になっております。
筆者の知り合いも「無料お絵かきアプリなら『アイビスペイントX』で間違いない」と言うほど、とても使いやすいんだそうです。
では、『アイビスペイントX』の何がそんなに優れているのかを掘り下げていこうと思います。
 

ブラシの種類は312種類


アイビスペイントXの素晴らしいところは、ブラシの種類がとっても豊富なところです。
一部有料なものもありますが、広告を見れば時間制限付きで使用することができます。(時間制限が終わっても広告を見ればまた使えるようになる)
ブラシの種類がこれだけ豊富なら、下書き用のブラシや清書用のブラシ、厚塗り用、アニメ塗り用などを選ぶことができますね。
また自分でブラシをカスタマイズすることもできますので、自分オリジナルの使いやすいブラシを手に入れる事もできます。
 
 

手ぶれ補正あり


携帯やiPadを使って描くと、どうしても手ぶれが大きくなってしまいます。
そんな時に助かるのが、手ぶれ補正。
これがあるのとないのとでは、絵を描く時の大変さが大きく軽減されます。
しかも入りの長さと抜きの長さも精密に設定してくれたり、事後補正と事前補正が選択出来たりと、アプリとは思えない性能の高さです。
 
 

レイヤーの設定がPC並み


レイヤーの加算、乗算は当たり前で、その他にも色々な設定をつけることができます。
クリッピングや不透明度ロック、スクリーントーンなどの設定もできます。
また透過PNG保存もできるという、なんとも素晴らしいことになっています。
従来のアプリでは、レイヤーの設定がここまでできないものが多く、だからお絵かきアプリを使わなかった人も多いのではないでしょうか。
そんな人にこそ、是非とも体感してもらいたいですね。
 
 

フィルターの種類も豊富


自分の描いた絵を加工したり装飾したい時、別のアプリをわざわざ開いてそっちで加工を行いう人もいるでしょう。
しかしアイビスペイントXを使えば、すべてがアイビスペイントX内で行えてしまうほど、フィルターの種類が豊富になっています。
明るさやコントラストの設定の他にも、カラーバランスやグラデーションなどの加工もすることができます。
その他にもまだまだフィルターがありますから、あなたが欲しかった加工がきっとできるでしょう。
 
 

マンガだって描ける


アイビスペイントXにはマンガを描くためのツールもそろっています。
例えば定規ツールは、直線から楕円、集中線などさまざまな種類があります。
スクリーントーンは46種類あり、「ここのシーンにこのトーンが欲しかった!」という願いをドンピシャで叶えてくれるでしょう。
文字の種類も1,000以上あり、左寄せや右寄せ、色の変更などの編集も簡単に行えます。
2,500以上の素材もあるので、マンガを描いていて素材に困った時に必ず助けてくれるでしょう。
 
 

まだまだ魅力はたくさんある!


ここまでアイビスペイントXの魅力を語ってきましたが、正直これでは足りません。
しかしこれ以上の魅力を知ってもらうためには、一度アイビスペイントXを使ってみてもらうのが一番だと思っています。
アプリは無料でダウンロードできますので、物は試しでぜひ触れてみてください!

アンドロイド版ダウンロード【アイビスペイントX Google Play】
iPhone版ダウンロード【アイビスペイントX App Store】

-カルチャー -

関連記事

当たる電話占いランキングBEST5【不倫・復縁相談】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。 そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点 …

大切なものを『絵本』で見つけてみませんか?

大人になった今だから読みたい 『絵本』って素敵ですよね。大切な事がぎゅっと詰まっている宝箱のように思えます。 大人になった今だからこそ、絵本に書かれている意味を見つめてみるのもいかがでしょうか? &n …

【ジワ怖】見終わった後にジワジワ怖くなるホラー映画5選

絶対に怖いと分かっているのになぜか手に取ってしまうのがホラー映画! スプラッタ……パニック……などなど、ホラー映画にも色々なジャンルがありますよね。近年のホラー映画では、突然大音量の効果音が流れて観客 …

銀座・有楽町のおすすめミニシアター3選♡

銀座・有楽町エリアにはざっと10くらい(きちんと数えていませんが;)の映画館があります。都内住みで映画好きの筆者も週に一度、もしくはそれ以上足を運びます。そんな映画好きの筆者がおすすめする、銀座・有楽 …

小説『チュベローズで待ってる【AGE22】【AGE32】』をぜひ読んでほしい

筆者は読書好きですと力強く言えるほどではないのですが(苦笑)小説が好きでよく読みます。 特に『チュベローズで待ってる【AGE22】【AGE32】』(扶桑社)はみなさんに読んでほしい!まじで! あらすじ …

8月の占い

コツコツ努力を続けることが成功への近道。