※このページはプロモーションを含みます。

ライフスタイル

一人暮らしの強い味方!厳選神グッズ!

投稿日:

モップスリッパ

出典:楽天

掃除が苦手な人でも楽々お掃除!
穿いて歩くだけで小さなほこりや髪の毛等を絡め取ってくれるので、いつでも綺麗な状態を保てます。

 
 

重曹・クエン酸・セスキ炭酸ソーダ

出典:楽天

この3つがあれば、キッチン・お風呂・便器等の水回りの掃除が出来ちゃいます。
それぞれが特化した効力を持っている為、どんな汚れもきれいになっちゃいますよ。

 
 

エアコンハンガー

出典:楽天

外に洗濯ものを干せない時に役に立つアイテムです。
エアコンの近くなので生乾きの心配は無く、非常に便利です。
女性は下着等を外で干すと危ないので、女性には特にお勧めです。

 
 

pid 4M ピッドヨンエム 室内物干しワイヤー

出典:楽天

こちらも部屋干しの時に活躍する便利グッズです。
使いたい時にワイヤーを伸ばして、使用しない時は簡単に収納できる優れモノです。
かなりの量の洗濯物がかけれますので、まとめ洗いにも対応出来るでしょう。

 
 

引っぱリンガー

出典:楽天

メディアでも紹介されているこのハンガー。
一気に引っ張って洗濯物を取り込めることが出来るので、ちまちま取りこむ必要がありません。
作りも丈夫なので長い間使えます。

 
 

スチームケース・シリコンスチーマー

出典:楽天

野菜・お肉・お魚。なんでも調理できる優れ物です。
切った具材を入れて5分位電子レンジでチンするだけなので、ズボラな人でも美味しく料理が出来ます。

 
 

レンジでパスタ

出典:楽天

一人暮らしの強い味方、パスタを電子レンジで簡単に茹でる事のできる調理グッズ。
余分なお湯も使わないので節約にもなりますし、湯切りの必要もありません。

 
 

電子レンジ専用炊飯器

出典:楽天

これなら1人前のご飯が電子レンジで炊けちゃいます。
しかも10分くらいで炊けちゃいますので、好きな時に好きな量だけパパっと準備出来ちゃいますよ。

 
 

焼けるんプレート

出典:楽天

特殊な材料調合により、電子レンジで加熱調理が出来ちゃいます。
外はカリっと中はふわっと焼き上がるので、お肉やお魚調理にピッタリです。
後片付けも楽ですよ。

 
 

珪藻土バスマット

出典:楽天

踏んだ瞬間から直ぐ乾くバスマットです。
カビや嫌な匂いが発生しにくい衛生的なバスグッズで、軽くて薄くて丈夫なのも魅力的です。

 
 

速乾バスタオル

出典:楽天

吸水力は変わらず、薄くてすぐ乾くバスタオル。
直ぐ乾くから匂わないのですし、外に干さなくても良い使い勝手の良さです。
薄手なので場所も取らず、収納しやすいのも良いですね。
この記事を書いた人
ユーザー名
パプ子 20代B型女子 琴線に触れたらとことんハマっちゃうんです!
この人が書いた記事

-ライフスタイル -

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

デスクワークにもってこいの飲み物5つ

水分補給のためだけではなく、仕事中の息抜きや集中力アップのために飲み物って重要だと思うんです。 筆者はかなり飲み物を欲するタイプなのですが、いつも何を持って行こうか悩みますね。 眠気覚ましであったり気 …

パスタ作りが捗る!この4つを用意しておけば間違いなしのキッチングッズ

パスタ好きさんや最近自炊を始めた人、一人暮らしさんにおすすめしたい、パスタ作りが捗るキッチングッズをご紹介します。最低限これを用意しておけば、らくらく簡単にパスタ作りを始められますよ♪ 1.パスタメー …

おひとり様で満喫できる!暑い夏を乗り切る過ごし方5選

おひとり様のみなさーん!梅雨のじめじめシーズンですが今日も元気におひとり様してますかー? 梅雨が明ければもうすぐに夏!カップルがきゃっきゃし始める季節になりますね! おひとり様のみなさん、夏の予定はも …

梅雨を乗り切る楽しい“梅雨対策”

雨や湿度でジメジメとする梅雨の季節。 体調を崩したり、雨だから…と外に出る機会が減ったり、憂鬱ですよね。 そんな梅雨の季節を少しでも快適に楽しめるような“梅雨対策”をご紹介します。 まずは体調管理をし …

3月の占い

何かをやってみれば何でも上手くいきそうな今月。周りとコミュニケーションを取りながら、準備万端の状態で物事を進めると良いでしょう。