※このページはプロモーションを含みます。

ライフスタイル

《2020年》今年の母の日何あげる?ネットで買える母の日プレゼント

投稿日:2020年4月27日 更新日:

2020年の母の日は5月10日(日曜日)

今年はGW中に帰省することもできない人が多く、直接母の日のプレゼントを手渡しできない……とがっかりしていませんか?
なかなかおうちから出られない今だからこそ、今年はいつも以上にじっくり母の日のプレゼントを吟味してみましょう。母の日のプレゼントを選ぶのにオススメのサイトをピックアップしてご紹介します。

お花をあげる


今年は新型コロナの影響で式典やイベントが中止になり、お花屋さんが大変だったという話をよく聞きましたよね。毎年お花を贈っているという方も、今年はいつもより豪華なお花を贈ってみるのも良いかもしれません。
こんな時だからこそ、お母さんに少しでも華やかな気持ちになってもらえたら嬉しいですよね。
お花好きのお母さんには、定期的にお花が届くお花のサブスクリプションサービスを頼んでみるのも◎

イーフローラ

URL:https://www.eflora.co.jp/

離れたところに住んでいるお母さんへ花のプレゼントをしたいなら、イーフローラがオススメ。
全国約1200の加盟店のお花屋さんが責任を持って配達してくれて、お届け先近くのお店からだと送料無料になるサービスも。

BloomeeLIFE

URL:https://bloomeelife.com/

全国100店舗のお花屋さんと提携したお花の定期便(サブスクリプション)サービス。毎週~隔週のペースで毎回違うお花が専用ボックス入りでポストに届きます。ギフトで送る場合はお母さんのライフスタイルに合わせて期間を決めるようにしましょう。

日傘をあげる


5月と言えばもう紫外線も強く、暑くなり始める季節なので、ちょっと良い日傘をプレゼントしてみませんか?
お買い物などで外出しなければいけない時も、「傘をさしていると自然とソーシャルディスタンスを保てる!」というライフハックもあるので、今年らしいプレゼントとしてもオススメです。

芦屋ロサブラン

URL:https://www.ashiya-roseblanc.com/

完全遮光100%の日傘が揃っている芦屋発のオリジナルブランド。シンプルなデザインから華やかな柄のデザインまであるので、お母さんの普段の服装に合ったものが選べます。

家電をあげる

家族がおうちで過ごす時間が増えて、家事の負担が増えたお母さんもたくさんいると思います。一緒に住んでいれば手伝うこともできますが、離れて暮らしているとそれも難しい。そんな時には、おうち時間を充実させる家電のプレゼントがオススメ。
お料理好きなお母さんには調理家電を、お掃除好きのお母さんには最新の掃除機など、家事が少しでも楽になるようなグッズをプレゼントしたら喜ばれるでしょうし、お疲れ気味のお母さんにマッサージ家電をプレゼントするのも良いでしょう。

ケーズデンキ

URL:https://www.ksdenki.com/shop/

新製品が安いでおなじみのケーズデンキ。
母の日特集のページも用意されているので、どんな家電を選ぼうか迷っている方は参考になるかも。

アテックスダイレクト

URL:https://www.atexdirect.jp/

大人気のマッサージクッション「ルルド」シリーズが買える公式通販サイト。アテックスダイレクト限定の商品もあるのでマッサージグッズをプレゼントしたい場合は要チェックです。

お小遣いをあげる


どうしてもプレゼントが思い浮かばない場合は、メッセージカードを添えて、お小遣いとしてお金をプレゼントするのもありです。
今はギフトカードを送っても使えるお店が休業してしまう可能性もありますよね。だったらいっそ、今年はストレートに現金を渡してしまっても良いかもしれません。
現金を送る場合の相場は5000円~10,000円ほど。現金とわかると受け取ってくれない場合もあるかもしれないので、あまり多すぎない金額の方が良さそうです。

まとめ

ネットで注文する場合でも、できるだけメッセージカードを添えたりして感謝の気持ちと一緒に贈ってみてくださいね。カードが添えられない場合や実家が遠方の場合は、電話をしたり、ビデオ通話を試してみるのも良いですよ。素敵な母の日を過ごせますように。

-ライフスタイル -, ,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

【値段別】女子が本当にほしいホワイトデーギフトはこれだ!

ホワイトデーギフトの予算はいくら? バレンタインにチョコを貰ったけれど、何をお返ししていいかわからない。そもそもいくらのものをあげれば良いの?と悩む方もいると思います。 決まっているわけではありません …

献血は楽しいことがたくさん!?人の役に立つ献血をしよう!

みなさんは献血に行ったことはありますか?筆者は趣味レベルで定期的に献血に行っています。 献血というと、腕に針を刺し(しかもそこそこの時間)、血が抜かれていく様を見なければならないため、苦手だったり、無 …

【嬉しい効果あり!】日記をつけてみませんか?

日記には色んな効果があった! 日記とは一日の出来事を書き記す事。 小学生の夏休み、最終日に急いで日記を書いた人も多いのではないでしょうか。 「日記なんて面倒くさい」と思っている方が多いかと思いますが、 …

【野菜】おいしい野菜の見分け方知っていますか?

同じ野菜でもおいしさに差がある スーパーに行くと、野菜がずらっと並んでいます。 その時、皆さんはおいしい野菜をちゃんと選んでいるでしょうか。 おいしい野菜の見分け方を知っていれば、目の前にある中で一番 …