【厳選】誰でも出来る!宴会で盛り上がる出し物
出し物に悩んでいる方へ
忘年会や新年会の季節が近づいてきました。
人によっては宴会で出し物をしてくれと頼まれて、頭を抱えているのではないでしょうか。
そんな人の手助けになればと、誰でもできて盛り上がる宴会芸をまとめてみました。
参考にしてもらえれば幸いです。
盛り上がる出し物1:ダンス
音楽が流れる環境が作れるのなら、ダンスは盛り上がる出し物としてもてもおすすめです。
ダンスを踊るのが得意な人は、ダンスのキレの良さを見せ付ければ、見ている人が満足してくれるでしょう。
ダンスが苦手だと言う人は、振りが簡単なものを選んだりするのも良いですが、振り切って踊り切ればそれが笑いを生みます。
その年に流行ったものや、長年愛されているダンスを選ぶようにするのも大切です。
盛り上がる出し物2:ものまね
もしものまねが出来るのであれば、芸能人のものまねを披露するのも良いでしょう。
似ているというだけでその場が盛り上がる事間違いなしです。
声マネや顔マネが出来ないのであれば、芸人さんの芸をマネてみるというのも良いかもしれませんね。
渡辺直美さんがやっている『ビヨンセのものまね』とか、はるな愛さんがやっている『エアーあややのものまね』など、一発芸をものまねしてみてはいかがでしょう。
その人になりきって、恥ずかしがらず一生懸命やれば、ウケること間違いなしです。
盛り上がる出し物3:マジック
出し物の定番と言えば、マジックです。
今やマジックのネタはweb上に転がっていますから、そこから自分ができそうなもの、宴会で盛り上がりそうなものを選べば必ず盛り上がるでしょう。
「今からするマジックを見破って下さい」というように、観客を巻き込む形で披露するやり方もありでしょう。
しかしマジックは成功してなんぼです。
絶対に失敗しないというレベルまで練習をする必要がありますから、その期間がある人にだけおすすめできる出し物です。
盛り上がる出し物4:ジャグリング
大がかりな道具もいらず、その場にあるものでだって出来るのがジャグリングのメリットですね。
一見難しそうに見えるジャグリングですが、練習期間は意外と短くて済むそうです。
皿回しに関しては、30分もあれば会得できるそうですよ。
見せ方がとても重要になってきますから、どうやったら観客の人が沸くかをしっかり考えたり調べたりすれば、盛り上がる事必須でしょう。
この中のどれかをやれば盛り上がる!
今回は宴会で盛り上がる出し物についてご紹介しました。
色んな出し物がありますが、中には盛り上がらずに終わってしまう可能性があります。
しかしここで紹介したものを一生懸命やれば、きっとその場が盛り上がりますよ!