ライフスタイル

【厳選】誰でも出来る!宴会で盛り上がる出し物

投稿日:

出し物に悩んでいる方へ

忘年会や新年会の季節が近づいてきました。
人によっては宴会で出し物をしてくれと頼まれて、頭を抱えているのではないでしょうか。
そんな人の手助けになればと、誰でもできて盛り上がる宴会芸をまとめてみました。
参考にしてもらえれば幸いです。
 

盛り上がる出し物1:ダンス


音楽が流れる環境が作れるのなら、ダンスは盛り上がる出し物としてもてもおすすめです。
ダンスを踊るのが得意な人は、ダンスのキレの良さを見せ付ければ、見ている人が満足してくれるでしょう。
ダンスが苦手だと言う人は、振りが簡単なものを選んだりするのも良いですが、振り切って踊り切ればそれが笑いを生みます。
その年に流行ったものや、長年愛されているダンスを選ぶようにするのも大切です。
 
 

盛り上がる出し物2:ものまね


もしものまねが出来るのであれば、芸能人のものまねを披露するのも良いでしょう。
似ているというだけでその場が盛り上がる事間違いなしです。
声マネや顔マネが出来ないのであれば、芸人さんの芸をマネてみるというのも良いかもしれませんね。
渡辺直美さんがやっている『ビヨンセのものまね』とか、はるな愛さんがやっている『エアーあややのものまね』など、一発芸をものまねしてみてはいかがでしょう。
その人になりきって、恥ずかしがらず一生懸命やれば、ウケること間違いなしです。
 
 

盛り上がる出し物3:マジック


出し物の定番と言えば、マジックです。
今やマジックのネタはweb上に転がっていますから、そこから自分ができそうなもの、宴会で盛り上がりそうなものを選べば必ず盛り上がるでしょう。
「今からするマジックを見破って下さい」というように、観客を巻き込む形で披露するやり方もありでしょう。
しかしマジックは成功してなんぼです。
絶対に失敗しないというレベルまで練習をする必要がありますから、その期間がある人にだけおすすめできる出し物です。
 
 

盛り上がる出し物4:ジャグリング


大がかりな道具もいらず、その場にあるものでだって出来るのがジャグリングのメリットですね。
一見難しそうに見えるジャグリングですが、練習期間は意外と短くて済むそうです。
皿回しに関しては、30分もあれば会得できるそうですよ。
見せ方がとても重要になってきますから、どうやったら観客の人が沸くかをしっかり考えたり調べたりすれば、盛り上がる事必須でしょう。
 
 

この中のどれかをやれば盛り上がる!


今回は宴会で盛り上がる出し物についてご紹介しました。
色んな出し物がありますが、中には盛り上がらずに終わってしまう可能性があります。
しかしここで紹介したものを一生懸命やれば、きっとその場が盛り上がりますよ!

-ライフスタイル -

関連記事

当たる電話占いランキングBEST5

当たる電話占いランキングBEST5【不倫・復縁相談】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。 そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点 …

ホームパーティー(家飲み)をしよう♡

天気が不安定な日が続きますね…。みなさま、休日はいかがお過ごしでしょうか?雨で憂鬱な気分を吹き飛ばすには、ホームパーティー(家飲み)がおすすめです。 そこで今回は、月に一度はホームパーティーを主催して …

手紙で気持ちを届けよう!おすすめのレターセット&文房具

インターネットが普及し、メールやラインなど、手軽に人とやり取りができるツールが増えたいま、わざわざ手紙を書くという機会は減っています。 でも、そんな現代だからこそ、手紙で思いを伝えてはいかがでしょうか …

もう買った?2018年カレンダーは今が買い時!

早いものでもう10月も後半、2017年もあと2か月と少しになりました。 皆さん、来年のカレンダーは用意しましたか? 頂き物をもらったり、スマホアプリで確認できるからと買わない人も多いようですが、お気に …

お花見デートを成功させよう♡必要な持ち物・服装は?

関東はもうすぐお花見の季節。好きな人と、恋人と、お花見デートをする予定の方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、お花見デートに必要な持ち物や服装をまとめました。 お花見デートにピッタリな服装は? …