※このページはプロモーションを含みます。

ライフスタイル

誕生月前に要チェック!バースデー特典でお得な誕生日を過ごそう♡

投稿日:

一年に一度の大切な誕生日。いつもより特別な日にしたいなら、バースデー特典を使うのがおすすめ!
浮いた分のお金でプレゼントが1ランクUPできるかも?
誕生日や誕生月に使える、得する情報を集めてみました。

おでかけ編

東京ジョイポリス


誕生日当日、入場+アトラクションが1日乗り放題になる1DAYパスポートがもらえます!それだけではなく、カーニバルゲーム1回無料券&館内で利用できる合計300円分のクーポン&バースデーステッカーまでもらえちゃいます。通常、大人4,500円のパスポートが無料になるだけでもかなりお得なのに至れり尽くせりの内容です。
無料パスポートとクーポンがもらえるのは当日のみの特典ですが、誕生月であれば割引価格でパスポートが購入できるサービスもあるので、ぜひ利用してみてください。

また、1st Floor メインステージで行われるショーの中でお誕生日のお祝いをしてくれるサービスもあります。お祝い当日の11:00までにWEBから予約をしておけば、思い出に残る特別なサプライズバースデーを演出できますよ。詳しくはジョイポリス「LOPITバースデーショー」のページを参照してください。

内容:
(誕生日当日)1DAYパス+カーニバルゲーム1回無料券+館内で使える300円分クーポンプレゼント
(誕生月)1DAYパスポート500円OFF
期間:
誕生日当日or誕生月
適用条件:
本人のみ。1DAYパスポート購入前に公的身分証の提示を行う
参照:
https://tokyo-joypolis.com/ticket/birthday/index.html

東京ディズニーリゾート


Disney Happiest Birthdays!
とっても有名な特典ですが、お誕生日であることをキャストに申し出れば、バースデーシールをもらうことができます。エントランスやレストランなどは混み合っていることが多いので、パーク内を歩いているキャストなどに声をかけてみましょう。ディズニーマニアならぜひ手に入れておきたいグッズのひとつです。
さまざまなアトラクションなどで誕生日をお祝いしてくれる演出があるので、ぜひキャストやキャラクターから見えるところにシールを貼って、パーク内のアトラクションやフォトスポットを存分に楽しんでみてください。

内容:
バースデーシールプレゼント
期間:
いつでも(誕生日の申告は任意)
適用条件:
本人のみ。パーク内のキャストに申し出る(公的身分証提示の必要はなし)
参照:
https://www.tokyodisneyresort.jp/special/happiest_birthdays/

USJ


USJでは誕生月とその翌月も、1DAYパス、2DAYパスがお得に購入できる特典があります。さらに同伴者5名まで適用されるというのでかなりお得度が高めです。1DAYパスは7,800円が500円OFFの7,300円に。大人5名同伴の利用で最大2,500円分割引になるので使わない手はありません。
Clubユニバーサル会員に登録しておく必要があるので、誕生日付近で遊びに行く予定がある方はぜひ事前に登録を行っておきましょう。

内容:
1DAY、2DAYパスの割引購入
期間:
誕生月+翌月
適用方法:
本人と同伴5名まで適用。Clubユニバーサル会員に登録、WEBチケットストア、またはパークのチケットブースで公的身分証を提示の上でパスを購入。
参照:
https://www.usj.co.jp/ticket/birthday/

お買い物編

ポケモンセンター


全国のポケモンセンターでもバースデー特典が受けられます。
2020年1月現在はNintendo Switchソフト『ポケットモンスター ソード・シールド』で「ピカチュウ」または「イーブイ」を受け取れるシリアルコードがもらえます。ソフトを持ってお出かけしてみましょう。
また、特別なバースデーカードと、ポケセンでの買い物が5%OFFになるクーポンがもらえます(発行日当日のみ有効)。欲しいアイテムがある方は誕生月にぜひポケセンへ。
※小学生以下のお子さんはこの他にバースデークラウンがもらえます。

内容:
ポケモン+バースデーカード(バースデークラウン)+お買い物5%オフクーポンプレゼント
期間:
誕生月
適用条件:
本人のみ。専用カウンターで公的身分証を提示。ポケモンを受け取りたい場合は対応しているハードとポケモンのゲームソフトを持参する。
参照:
https://www.pokemon.co.jp/gp/pokecen/birthday/

楽天


ショッピングで楽天をよく利用する方は、楽天ポイントクラブから楽天会員ニュースの購読登録をしておくと、バースデープレゼントとして楽天スーパーポイントをもらえます(レギュラー会員を除く)。
最大で700ポイントももらえるので、メルマガは多少煩わしいと思っていても購読しておくのが吉です。

内容:
楽天スーパーポイント最大700円分プレゼント
期間:
誕生月
適用条件:
当月のキャンペーンメール配信8日前までに購読登録&プロフィールに誕生日を登録しておく。
参照:
https://point.rakuten.co.jp/doc/birthday/

ベルメゾンネット


ベルネメール(メールマガジン)を購読登録しておくことで、誕生日から30日後まで使える500円OFFのクーポンがもらえます。誕生日当日にメールでクーポンコードが届くので、欲しいものがある方は誕生日まで待ってみてもいいかもしれませんね。
可愛らしいバースデーメールが届くので、毎年楽しみにしている方もいるようです。

内容:
500円オフクーポンプレゼント
期間:
誕生日から30日後まで
適用条件:
会員登録時、誕生日登録&メルマガ登録
参照:

お食事編

31ーサーティワンアイスクリーム


31clubアプリに会員登録しておくと、誕生月にレギュラーシングルサイズのアイス(カップorコーン)が1個無料になります
そのほかにも来店ポイントを貯めたりマイルを貯めることで特典が受けられるので、よく行く方はぜひアプリをDLしておきましょう。

内容:
レギュラーシングルサイズアイス1個無料
期間:
誕生月(使える期間はアプリを参照)
適用条件:
「31clubアプリ」をインストールして会員登録しておく
参照:
https://www.31ice.co.jp/contents/about/31club.html

事前チェックが吉!

この他にも誕生日当日や誕生月におトクに利用できるサービスはたくさんあります!しかし誕生日当日にハッと気づいても、その時点で適用条件をクリアしていないと特典を受けることができない場合も。誕生日に損した気分にならないためにも、誕生月より前に特典があるかどうかチェックしておきましょう。またお出かけ先には身分証を持っていくのも忘れずに!

-ライフスタイル -,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

オーダーメイドで世界にひとつだけのオリジナルアイテムを作ろう

世界にひとつだけのオーダーメイド品。誰とも被ることのないオリジナルのアイテム。 自分の好きなデザインで、ほかの誰も持っていないアイテムを持てたら素敵だと思いませんか? 今はインターネットなどを活用して …

東京で友達を作る4つの方法

東京は人口が多い街です。毎日すれ違う人って一体何人くらいいるんでしょう?いろんな人に出会える街ですが、ただ住んでいるだけでは「出会い」はありません。では、どこで「出会う」のか。どうしたら東京で友達が作 …

だる~い気持ちを吹きとばせ!五月病の原因と対策

なんとなくだるい……やる気が出ない……仕事や学校に行くのが億劫…… そんなゴールデンウィーク明けに訪れる無気力状態、五月病。 まさに今の時期に起こりやすいものです。 今回はそんな五月病の症状や対策方法 …

集中力を高める方法を伝授します!

集中力を高めると良いことだらけ 「なんだかやる気が起きない」 そんな風に感じた時ってありませんか? 実はこれ、集中力がなくなっていることが原因の可能性が高いのです。 人は集中力を持続させるのが苦手な生 …