※このページはプロモーションを含みます。

おでかけ

【東京】ロケーションが素敵なカフェ・アフタヌーンティー5選【写真映え抜群!】

投稿日:

皆さんはカフェや喫茶店、アフタヌーンティーに行こうと思ったら何を重視してお店探しをしますか?メニューはもちろん、近年のトレンドワードでもある『インスタ映え』も意識してお店を探している方が多いのではないでしょうか?
映えるスイーツがあるカフェ…映えるドリンクがあるカフェ…。「映え」の方向性は様々ですが、今回はインスタ映え間違いなしの『素敵な内装・空間』を満喫できるカフェやホテルラウンジ5選ご紹介していきます!
 
 

【目白】ホテル椿山荘東京


東京メトロ有楽町線「江戸川橋駅」から徒歩で約10分のところにある、クラシカルで高貴な内装が美しい『ホテル椿山荘東京』ホテル内のラウンジ『ル・ジャルダン』でアフタヌーンティーや軽食を楽しむことができます。
グリーンを基調とした落ち着いた印象のインテリアに、窓からはホテル椿山荘の名物である庭園を眺めることができる高級感あふれるラウンジ。都内にいることを忘れ、旅行に来たかのような気分になることができる穏やかで落ち着きのある雰囲気です。
そんな素敵なラウンジということもあり、椿山荘のアフタヌーンティーは都内でも特に人気が高いです!アフタヌーンティーだけでなく、ケーキ等のスイーツとドリンクの『デザートセット』や、サンドイッチなどの軽食『ル・ジャルダンランチ』も楽しむことができます。
お食事を楽しんだ後は庭園をお散歩して、澄んだ空気に癒されてみてはいかがでしょうか?デートにもピッタリなホテルラウンジです♪

『ル・ジャルダン』
住所:東京都文京区関口 2-10-8
アクセス:東京メトロ有楽町線「江戸川橋駅」1a出口から徒歩で約10分
営業時間:10:00~22:00(フードメニュー L.O.20:30)
公式HPなど:https://hotel-chinzanso-tokyo.jp/restaurant/jardin/

 

【青梅】ローズタウンティーガーデン


青梅線「日向和田駅(奥多摩方面)」から徒歩5分のところにある、自然に囲まれた洋館の『ローズタウンティーガーデン』元はウエディングチャペルだった建物を利用したイギリス風ティーガーデンなんです!
奥多摩の雄大な自然の中に建つ、ブルーの外壁が素敵なヴィクトリア調の建物…。海外の自然豊かな森の中に建つ一軒家に招かれたような気分でカフェタイムを楽しむことができちゃいます。
キッシュなどの軽食からアフタヌーンティーセットなど、お食事メニューはすべてオーナーさんの手作り。紅茶も茶葉から選ばせてもらえたり、家庭のぬくもりを感じながら自然に囲まれた洋館で穏やかな時間を過ごすことのできる贅沢なティーガーデンです♪
特に眺望抜群なテラス席がオススメ!見渡す限りの奥多摩の自然に白いバルコニーが、どこを切り取っても絵になる風景を作り出してくれます。

『ローズタウンティーガーデン』
住所:東京都青梅市二俣尾1-3-1
アクセス:青梅線「日向和田駅(奥多摩方面)」より徒歩で約5分
営業時間:火曜日~土曜日11:00~17:00(L.O.16:30)
公式HPなど:http://rosetownjapan.com/

 

【阿佐ヶ谷】gion

JR中央線「阿佐ヶ谷駅」から徒歩1分のところにある喫茶店の『gion(ギオン)』緑に覆われた外壁に店名のネオンサインが光る怪しげな雰囲気…夜に見ればバーかと思ってしまいそうな、初めて入るのにはちょっと勇気がいるような外観の喫茶店です。
店内は少し暗めで、各テーブルに置かれたステンドグラスのランプが色とりどりに彩っています。カラフルな照明にアンティーク調のインテリア、絵画、ピンク色の壁の席など…一見カオスに感じてしまいそうなのに、なぜか調和がとれていて落ち着く唯一無二の雰囲気が愛されている喫茶店。店内は常連客が多く、地域に根付いている喫茶店だからこそ感じられる安心感なのかもしれません。
どこを切り取っても絵になるgionですが、特にカラフルなクリームソーダが大人気。ナポリタンも絶品と名高いので、お腹を空かせて行くのがオススメです♪

『gion』
住所:東京都杉並区阿佐谷北1-3-3 川染ビル 1F
アクセス:JR中央線「阿佐ヶ谷駅」より徒歩1分
営業時間:月曜日~日曜日9:00~22:00(L.O.21:30)
公式HPなど:https://www.instagram.com/gion_asagaya/

  

【表参道】Q-Pot Cafe

東京メトロ「表参道駅」から徒歩7分のところにある『Q-Pot Cafe』フェイクスイーツのアクセサリーブランドであるQ-Potが運営するカフェで、アクセサリーがそのまま出てきたかのようなスイーツメニューを楽しむことができるカフェなんです!
まさに、ファンシー・ゆめかわな世界観に浸りたい方にピッタリなカフェ!内装からメニューまで、とにかくすべてがこだわりぬかれてQ-Potの世界観になっているフォトジェニックなカフェは、テーマパークに来たかのような気分になれること間違いなしです♪
オススメはやはり外せないアフタヌーンティーセット!ハロウィンやクリスマスの季節限定メニューがあるのはもちろん、芸能人やアニメ・漫画とのコラボアフタヌーンティーが楽しめることもあるので要チェックです!

『Q-Pot Cafe』
住所:東京都渋谷区神宮前3‐4‐8 1F
アクセス:東京メトロ「表参道駅」A2出口より徒歩7分
営業時間:11:00~19:00(L.O.18:30)
公式HPなど:https://www.q-pot.jp/shop/cafe/

 

【渋谷】喫茶館 キーフェルグローバルクラブ


渋谷駅から徒歩4分のところにある『喫茶館キーフェルグローバルクラブ』渋谷にこんなカフェがあったの?と驚く方もいるかもしれません!TOHOシネマズ渋谷を利用したことがあっても、階段を使って移動していないとこのカフェの存在にすら気づき辛いんです。映画館のチケット売り場から階段で2階へ上がるとキーフェルにたどり着きます。
なんといってもお城の中のようなロココ調の内装が魅力!大きなシャンデリアにアンティーク風のインテリア…渋谷にいることを忘れて優雅な時間を過ごすことができちゃいます。場所が分かりづらいことと、価格が少々お高めなこともありお客さんの少ない穴場カフェなんです。
人気なのが壁際にある大きな鏡の前の席。写真映え抜群ということもあって、そこの席に座りたい!という方も多いんです。確実にその席に座りたいという方は、事前にお店に掛け合ってみるか開店直後の利用がオススメです!

『喫茶館キーフェルグローバルクラブ 渋谷店』
住所:東京都渋谷区道玄坂2-6-17渋東シネタワー2階
アクセス:JR山手線 「渋谷駅」ハチ公口より徒歩4分
営業時間:11:00~23:00
公式HPなど:http://www.kiefel-coffee.co.jp/

 
 

素敵な空間だからこそ服装にもこだわって!

内装の素敵なカフェを満喫するためにお洋服もこだわって選んでいきませんか?
その日行くカフェの内装や雰囲気にピッタリなコーデを組んで行けば素敵なお店を120%楽しむことができ、更に素敵な写真も撮れること間違いなし!お友達とコーデをリンクさせていくのも素敵です♪

-おでかけ -, , , ,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

この夏行きたい!おすすめ夏まつり&イベント【関東篇】

夏といえばお祭り!浴衣に花火に屋台にと楽しみなことがたくさんありますよね! 今回は関東で開催される夏のおすすめイベントをご紹介! 友達と、家族と、そして恋人と…。素敵な夏を過ごしてくださいね! 西新井 …

no image

気分転換に!小旅行でおすすめな関東近郊のスポット

小旅行で気分転換しませんか? 旅行には行きたいけど、時間や体力、気力がないという人は多いでしょう。 そんな人にオススメなのが、日帰りなどができる小旅行です。 近場なのでフラッと出かけられますし、帰る時 …

【国内】女子の一人旅にオススメの旅行先♪

一人旅は良い事がいっぱい 皆さんは一人旅をした事がありますか? まだ行った事がないと言う人も、興味はあるのではないでしょうか。 中には行く勇気がないと言う人もいるかもしれません。 しかし、行きたい気持 …

持ち込み可で飲み会にも女子会にも!オススメ【個室ネカフェ】5選!

皆さん『ネカフェ』と聞いてどんなお店を思い浮かべますか? 人一人分の狭いブースにパソコンが一台設置されており、扉で区切られているだけの半個室ブースを想像するのではないでしょうか?終電を逃したり、なんと …

4月の占い

何かを始めるのにピッタリな時期。今のあなたなら勢いよくスタートできそうなので、思い立ったら即行動が吉。