おでかけ

行くだけで気分が上がる!外装・内装が素敵なカフェ【東京】

投稿日:

外装や内装が素敵なカフェって、行くだけで特別な気分を味わえるような気がします。
今回は、自分が物語の主人公になった気分になれる、東京にあるフォトジェニックなカフェを3つご紹介します。

カヤバ珈琲:台東区


レトロ好きにはたまらないのがこちらのお店。
出桁造りの町家で、この建物が作られたのは大正5年。
昭和13年から憩いの場として、谷中の人たちから愛された喫茶店です。


外観や看板、椅子、カウンター、食器類は当時の雰囲気そのままで、タイムスリップした気分になれます。
名物は「たまごサンド」。是非食べてみてください。

住所
東京都台東区谷中6-1-29
電話番号
03-3823-3545
営業時間
[月~木・日]
8:00~18:00
[金・土]
8:00~21:00
アクセス
JR「日暮里駅」から徒歩10分

カフェ・ソウルツリー:世田谷区


築40年の廃墟と化した鉄工所を改装して作られたこちらのお店。
哀愁とノスタルジックな雰囲気はここでしか味わえない感覚です。
お店に並ぶインテリアたちはどれも物語があるよう。


昼は柔らかい日差しを浴びながら、夜は温かい照明に包まれながら、落ち着いて贅沢な時間を過ごせます。
2階は工房になっており、そこで作られるオリジナル製品や、古い書籍や雑誌を楽しみながらゆったりしてみてください。

住所
東京都世田谷区鎌田3-2-15
電話番号
03-6411-7312
営業時間
[月・火・木・日]
11:30〜24:00
[金・土]
11:30〜27:00
アクセス
東急田園都市線「二子玉川駅」より徒歩15分
ホームページ
cafe SoulTree | 二子玉川の外れに佇む築40年の鉄工所を改装して作られたCafeと工房

レ・グラン・ザルブル:港区


1階2階がフラワーショップ、3階4階がカフェとなっているこちらのお店。
屋上にはテラス席もあり、開放的な気分を味わえます。
シンボルツリーのタブの木、季節の花々に囲まれると、喧騒が遠ざかり心がリフレッシュされます。


新鮮野菜を中心に、健康的で美容に良い食事たちもこのお店の魅力です。
東京にいながら豊かな自然を感じられ、この上無い寛ぎを感じる事が出来るでしょう。

住所
東京都港区南麻布5-15-11
電話番号
03-5791-1212
営業時間
[月~土]
11:00〜21:00
[日]
11:00〜19:00
アクセス
日比谷線「広尾駅」より徒歩1分
ホームページ
Fleur Universelle

-おでかけ -,

関連記事

当たる電話占いランキングBEST5【不倫・復縁相談】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。 そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点 …

この春おすすめのバスツアー【東京発・日帰り】

東京もそろそろ桜が咲く頃。寒い日もありますが、だんだん暖かくなってきましたね。 「東京に住んでいるけど、デートがマンネリ…」なんて方や、「週末やることがない」という方。この春は、日帰りのバスツアーに出 …

都心で楽しめる♡オススメのアイススケート場

今年の冬は暖冬と言いつつもやっぱり寒い!けれどそんな寒さを吹き飛ばすべく、冬のスポーツを楽しんでみませんか?アイススケート場なら都内にもいくつかありますし、中には冬季限定で楽しめる屋外リンクもあるので …

浅草でまったりしよう!レトロな【喫茶店】6選

仲見世通りで食べ歩きを楽しんだり、花やしきで遊んだり、昼からお酒を楽しんだり……。老若男女問わず楽しめるのが魅力の町【浅草】。 しかし、さすが観光地……休日は観光客でごった返していて、せっかく遊びに行 …

キャンセル待ちの人気店!悟空のきもち

悟空のきもちって? 日本で初めての頭ほぐしの専門店です。 ドライヘッドスパの最高技術を有し、2008年京都に開店以来、大阪、東京に上陸。 『日本一予約をとるのが難しい』と言われ、現在は3ヶ月先も予約で …