おでかけ

行くだけで気分が上がる!外装・内装が素敵なカフェ【東京】

投稿日:

外装や内装が素敵なカフェって、行くだけで特別な気分を味わえるような気がします。
今回は、自分が物語の主人公になった気分になれる、東京にあるフォトジェニックなカフェを3つご紹介します。

カヤバ珈琲:台東区


レトロ好きにはたまらないのがこちらのお店。
出桁造りの町家で、この建物が作られたのは大正5年。
昭和13年から憩いの場として、谷中の人たちから愛された喫茶店です。


外観や看板、椅子、カウンター、食器類は当時の雰囲気そのままで、タイムスリップした気分になれます。
名物は「たまごサンド」。是非食べてみてください。

住所
東京都台東区谷中6-1-29
電話番号
03-3823-3545
営業時間
[月~木・日]
8:00~18:00
[金・土]
8:00~21:00
アクセス
JR「日暮里駅」から徒歩10分

カフェ・ソウルツリー:世田谷区


築40年の廃墟と化した鉄工所を改装して作られたこちらのお店。
哀愁とノスタルジックな雰囲気はここでしか味わえない感覚です。
お店に並ぶインテリアたちはどれも物語があるよう。


昼は柔らかい日差しを浴びながら、夜は温かい照明に包まれながら、落ち着いて贅沢な時間を過ごせます。
2階は工房になっており、そこで作られるオリジナル製品や、古い書籍や雑誌を楽しみながらゆったりしてみてください。

住所
東京都世田谷区鎌田3-2-15
電話番号
03-6411-7312
営業時間
[月・火・木・日]
11:30〜24:00
[金・土]
11:30〜27:00
アクセス
東急田園都市線「二子玉川駅」より徒歩15分
ホームページ
cafe SoulTree | 二子玉川の外れに佇む築40年の鉄工所を改装して作られたCafeと工房

レ・グラン・ザルブル:港区


1階2階がフラワーショップ、3階4階がカフェとなっているこちらのお店。
屋上にはテラス席もあり、開放的な気分を味わえます。
シンボルツリーのタブの木、季節の花々に囲まれると、喧騒が遠ざかり心がリフレッシュされます。


新鮮野菜を中心に、健康的で美容に良い食事たちもこのお店の魅力です。
東京にいながら豊かな自然を感じられ、この上無い寛ぎを感じる事が出来るでしょう。

住所
東京都港区南麻布5-15-11
電話番号
03-5791-1212
営業時間
[月~土]
11:00〜21:00
[日]
11:00〜19:00
アクセス
日比谷線「広尾駅」より徒歩1分
ホームページ
Fleur Universelle

-おでかけ -,

関連記事

当たる電話占いランキングBEST5【不倫・復縁相談】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。 そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点 …

猫の島【江ノ島】で猫の多いスポットはここ!

湘南の人気観光スポット【江の島】。水族館や神社などの観光スポットはもちろん、生しらすなどの名物グルメなども楽しめる江の島ですが、もう一つの名物が【猫】なんです! 実は江の島は【猫島】と呼ばれるくらい猫 …

GWは体を動かすところへ行こう!

みなさん、GWの予定はたちましたか? 私は最近体がだらしなくなっているので体を動かそうと思っています。 GWはだらだらせずに思いっきり、体を動かしてみませんか? そんな私が今回紹介するのは大人でも楽し …

【レトロブーム】東京の昭和レトロを堪能できるスポット

10代~20代の間で「レトロブーム」が巻き起こっています。「写ルンです」や「バブリーダンス」昭和を代表とするものが、昭和を知らない若者達には、逆に魅力的に写っているのです。 今回はレトロな雰囲気が味わ …

この春おすすめのバスツアー【東京発・日帰り】

東京もそろそろ桜が咲く頃。寒い日もありますが、だんだん暖かくなってきましたね。 「東京に住んでいるけど、デートがマンネリ…」なんて方や、「週末やることがない」という方。この春は、日帰りのバスツアーに出 …

4月の占い

夢や目標がある人は、今月それが叶いそうな予感。