※このページはプロモーションを含みます。

おでかけ

行くだけで気分が上がる!外装・内装が素敵なカフェ【東京】

投稿日:

外装や内装が素敵なカフェって、行くだけで特別な気分を味わえるような気がします。
今回は、自分が物語の主人公になった気分になれる、東京にあるフォトジェニックなカフェを3つご紹介します。

カヤバ珈琲:台東区


レトロ好きにはたまらないのがこちらのお店。
出桁造りの町家で、この建物が作られたのは大正5年。
昭和13年から憩いの場として、谷中の人たちから愛された喫茶店です。


外観や看板、椅子、カウンター、食器類は当時の雰囲気そのままで、タイムスリップした気分になれます。
名物は「たまごサンド」。是非食べてみてください。

住所
東京都台東区谷中6-1-29
電話番号
03-3823-3545
営業時間
[月~木・日]
8:00~18:00
[金・土]
8:00~21:00
アクセス
JR「日暮里駅」から徒歩10分

カフェ・ソウルツリー:世田谷区


築40年の廃墟と化した鉄工所を改装して作られたこちらのお店。
哀愁とノスタルジックな雰囲気はここでしか味わえない感覚です。
お店に並ぶインテリアたちはどれも物語があるよう。


昼は柔らかい日差しを浴びながら、夜は温かい照明に包まれながら、落ち着いて贅沢な時間を過ごせます。
2階は工房になっており、そこで作られるオリジナル製品や、古い書籍や雑誌を楽しみながらゆったりしてみてください。

住所
東京都世田谷区鎌田3-2-15
電話番号
03-6411-7312
営業時間
[月・火・木・日]
11:30〜24:00
[金・土]
11:30〜27:00
アクセス
東急田園都市線「二子玉川駅」より徒歩15分
ホームページ
cafe SoulTree | 二子玉川の外れに佇む築40年の鉄工所を改装して作られたCafeと工房

レ・グラン・ザルブル:港区


1階2階がフラワーショップ、3階4階がカフェとなっているこちらのお店。
屋上にはテラス席もあり、開放的な気分を味わえます。
シンボルツリーのタブの木、季節の花々に囲まれると、喧騒が遠ざかり心がリフレッシュされます。


新鮮野菜を中心に、健康的で美容に良い食事たちもこのお店の魅力です。
東京にいながら豊かな自然を感じられ、この上無い寛ぎを感じる事が出来るでしょう。

住所
東京都港区南麻布5-15-11
電話番号
03-5791-1212
営業時間
[月~土]
11:00〜21:00
[日]
11:00〜19:00
アクセス
日比谷線「広尾駅」より徒歩1分
ホームページ
Fleur Universelle
この記事を書いた人
ユーザー名
パプ子 20代B型女子 琴線に触れたらとことんハマっちゃうんです!
この人が書いた記事

-おでかけ -,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

ライトアップで特別感あり!大人のナイトプールを楽しもう♪【東京】

気温も上がってきてそろそろ、海やプールへ行って日焼けをしたい筆者です。 今年もこの季節がやってきました!! 楽しいイベントがいっぱいありますが、今年はナイトプールへ行きませんか? ここ数年で女性から人 …

カップルでワークショップに行こう♡ものづくりデートおすすめ4選

今、「ものづくりデート」をするカップルが増えています。一緒に何かを作ることで、恋人との距離が縮まること間違いなし! 今回は、カップルにおすすめの、都心から行きやすいワークショップをご紹介します。 陶芸 …

写真映え最高な仙台へ出掛けよう!

東京から2時間弱で行ける仙台 東北地方の宮城県仙台市は何だか遠そうなイメージがあるかもしれません。 しかし、東京から2時間もしないうちに行けちゃう場所なんです! 大阪よりも近いんですね。 そこで、この …

渋谷の注目スポット【ミヤシタパーク(MIYASHITA PARK)】をご紹介します!

日本のトレンドの発信地と言えば渋谷! そんな渋谷に新しくできた施設をご存じですか?   その名も【ミヤシタパーク(MIYASHITA PARK)】!   この記事では、【ミヤシタパ …