おでかけ

行くだけで気分が上がる!外装・内装が素敵なカフェ【東京】

投稿日:

外装や内装が素敵なカフェって、行くだけで特別な気分を味わえるような気がします。
今回は、自分が物語の主人公になった気分になれる、東京にあるフォトジェニックなカフェを3つご紹介します。

カヤバ珈琲:台東区


レトロ好きにはたまらないのがこちらのお店。
出桁造りの町家で、この建物が作られたのは大正5年。
昭和13年から憩いの場として、谷中の人たちから愛された喫茶店です。


外観や看板、椅子、カウンター、食器類は当時の雰囲気そのままで、タイムスリップした気分になれます。
名物は「たまごサンド」。是非食べてみてください。

住所
東京都台東区谷中6-1-29
電話番号
03-3823-3545
営業時間
[月~木・日]
8:00~18:00
[金・土]
8:00~21:00
アクセス
JR「日暮里駅」から徒歩10分

カフェ・ソウルツリー:世田谷区


築40年の廃墟と化した鉄工所を改装して作られたこちらのお店。
哀愁とノスタルジックな雰囲気はここでしか味わえない感覚です。
お店に並ぶインテリアたちはどれも物語があるよう。


昼は柔らかい日差しを浴びながら、夜は温かい照明に包まれながら、落ち着いて贅沢な時間を過ごせます。
2階は工房になっており、そこで作られるオリジナル製品や、古い書籍や雑誌を楽しみながらゆったりしてみてください。

住所
東京都世田谷区鎌田3-2-15
電話番号
03-6411-7312
営業時間
[月・火・木・日]
11:30〜24:00
[金・土]
11:30〜27:00
アクセス
東急田園都市線「二子玉川駅」より徒歩15分
ホームページ
cafe SoulTree | 二子玉川の外れに佇む築40年の鉄工所を改装して作られたCafeと工房

レ・グラン・ザルブル:港区


1階2階がフラワーショップ、3階4階がカフェとなっているこちらのお店。
屋上にはテラス席もあり、開放的な気分を味わえます。
シンボルツリーのタブの木、季節の花々に囲まれると、喧騒が遠ざかり心がリフレッシュされます。


新鮮野菜を中心に、健康的で美容に良い食事たちもこのお店の魅力です。
東京にいながら豊かな自然を感じられ、この上無い寛ぎを感じる事が出来るでしょう。

住所
東京都港区南麻布5-15-11
電話番号
03-5791-1212
営業時間
[月~土]
11:00〜21:00
[日]
11:00〜19:00
アクセス
日比谷線「広尾駅」より徒歩1分
ホームページ
Fleur Universelle

-おでかけ -,

関連記事

当たる電話占いランキングBEST5【不倫・復縁相談】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。 そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点 …

2019年GWは【野外映画イベント】に行こう!

今年のゴールデンウィークはなんと10連休!みなさんはもうゴールデンウィークに何をするか決めましたか?せっかくの10連休、無駄にダラダラ過ごしちゃった……と後悔しないように、しっかり計画を練っておきまし …

ださいたまなんて言わせない!埼玉のおすすめスポット5選

以前「埼玉に来たらこれを買え!埼玉のおすすめ銘菓7選」ではお土産にもなる埼玉の銘菓をご紹介しました。 しかし、「そうは言っても埼玉に行く用事なんかない…」と思った方もいるのでは? ないなら埼玉に行く用 …

子供だけじゃない!大人も楽しめるサンリオピューロランドに行こう!

サンリオピューロランドといったら幼少期に1回は行ったことがある人が多いと思います。しかし何故か今は子供だけじゃなくカップル・友達同士など客層はさまざまで、大人にも人気のスポットになっているんです! そ …

ドライブデートに最適!東京から日帰りで行ける道の駅

近年、道の駅が注目を集めていることはご存知ですか? 以前は一般道に設けられたSAという感覚が強かった道の駅ですが、近年では様々なサービスの提供が有り、休憩施設としての役割のみならず、地域の名産品や特産 …