※このページはプロモーションを含みます。

おでかけ

2019年GWは【野外映画イベント】に行こう!

投稿日:

今年のゴールデンウィークはなんと10連休!みなさんはもうゴールデンウィークに何をするか決めましたか?せっかくの10連休、無駄にダラダラ過ごしちゃった……と後悔しないように、しっかり計画を練っておきましょう!
まだ予定が決まっていないあなたにオススメしたいのが、ゴールデンウィークに開催される【野外映画上映イベント】です!

SEASIDE CINEMA 2019

みなとみらいの夜空の下で、夜風に当たりながら映画が楽しめる『シーサイドシネマ 2019』
2019年5月1日から5月5日までの計5日間、横浜赤レンガ倉庫とマリン&ウォークの2ヵ所にシアターが特設され、それぞれ異なった映画が上映されます。入場料はなんと無料!

赤レンガ倉庫のTHEATER RED BRICKでは、細田守監督のアニメ映画を2006年に公開された『時をかける少女』から昨年公開の『未来のミライ』までの5作品を上映。
マリン&ウォークのTHEATER MARINE & WALKでは『君の名前で僕を呼んで』『ムーンライズ・キングダム』『アバウト・タイム~愛おしい時間について~』『シング・ストリート 未来へのうた』『ベイビー・ドライバー』の近年話題になったミニシアター系映画を5作品上映します。

映画の上映はもちろん、映画をイメージした料理を提供するcinemanma!(シネマンマ)のオリジナルフードや映画をモチーフにしたグッズを販売するPanic Junkie(パニックジャンキー)の雑貨などを販売する【M&W シネマ・マーケット】も開催されます。

SEASIDE CINEMA 2019

住所
横浜赤レンガ倉庫:神奈川県横浜市中区新港1-1
MARINE & WALK YOKOHAMA:神奈川県横浜市中区新港1-3-1
開催日時
2019年5月1日(水)~5月5日(日)
映画上映時間
19:00~
料金
無料
住所
横浜赤レンガ倉庫:神奈川県横浜市中区新港1-1
MARINE & WALK YOKOHAMA:神奈川県横浜市中区新港1-3-1
公式HP
赤レンガ倉庫HP
MARINE&WALK公式HP

 

逗子海岸映画祭2019

毎年逗子で開催される野外映画祭、逗子海岸映画祭』が今年もゴールデンウィークの2019年4月6日から5月6日まで開催されます。
名作映画を海岸で楽しめるとあり、毎年大勢の人で賑わう逗子海岸映画祭。名作ファンタジー映画『ネバーエンディングストーリー』から2019年1月に公開されたばかりのインド映画『バジュランギおじさんと、小さな迷子』まで国内外の映画が10本以上上映されます。中には逗子海岸映画祭の為に作成された映像作品も。

映画の上映は夜19:00~ですが、期間中は様々なワークショップが開催されるほか、フードコートやバー、買い物ができるバザールなども設置され一日中楽しめるスポットになっています!昼間はフードやワークショップを楽しんで、夜は浜辺で潮風に当たりながらゆったりと名作映画を鑑賞できる何とも贅沢なイベントです。

逗子海岸映画祭 2019

開催日時
2019年4月26日(金)~5月6日(月)
開場時間
11:00(4/26は15:00開場)
映画上映時間
19:00~
料金
一般 1,500円・高校生 1,000円・中学生以下無料※要身分証明書
アクセス
神奈川県逗子市新宿1丁目4 国道 134 号線
公式HP
https://zushifilm.com/

 

防寒対策などの準備はしっかり!

2019年ゴールデンウィークに開催される野外映画イベントを二つご紹介しました!ゴールデンウィークの予定が決まっていない方は是非足を運んでみてくださいね!

5月とは言え、海沿いの夜風はかなり冷たいです!昼間は薄着でも、しっかり防寒してくれるコートやブランケットなどは忘れずに持参してくださいね!また、椅子などの座席があってもすぐ埋まってしまうので、レジャーシートやクッションなどを用意することをオススメします!

&nbsp

-おでかけ -, , ,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

【今日は何の日】浅草の仲見世で食べ歩き&お土産探し【浅草仲見世記念日】

本日12月27日は「浅草仲見世記念日」です。 1885年の今日、浅草の仲見世が新装開業したことにより制定されました。 浅草の仲見世は雷門から浅草寺までの約250mに約90店舗のお店が立ち並んでいます。 …

【2020年】豆まきで運気が変わる!?関東の節分イベント情報

2月3日といえば節分ですが、節分の過ごし方で運気が変わるのをご存知でしょうか。 節分と立春は「気の変わり目」「運気の流れが変わる日」「新しい年への切り替わり」と言われており、節分の過ごし方によってその …

【気分最高♪】豪華シートのある映画館に行ってみませんか?【東京】

映画館のシートが進化している デートから暇つぶしまで、色々な場面で活躍する映画館。 そんな映画館のシートが進化しているのはご存知ですか? ここからは、進化して豪華になったシートがある映画館をご紹介して …

カップルでワークショップに行こう♡ものづくりデートおすすめ4選

今、「ものづくりデート」をするカップルが増えています。一緒に何かを作ることで、恋人との距離が縮まること間違いなし! 今回は、カップルにおすすめの、都心から行きやすいワークショップをご紹介します。 陶芸 …

4月の占い

何かを始めるのにピッタリな時期。今のあなたなら勢いよくスタートできそうなので、思い立ったら即行動が吉。