※このページはプロモーションを含みます。

おでかけ

写真映え最高な仙台へ出掛けよう!

投稿日:

東京から2時間弱で行ける仙台

東北地方の宮城県仙台市は何だか遠そうなイメージがあるかもしれません。
しかし、東京から2時間もしないうちに行けちゃう場所なんです!
大阪よりも近いんですね。
そこで、このページでは仙台にあるフォトジェニックなお勧めスポットをご紹介します。
 

宿泊するならここ!仙台ロイヤルパークホテル

季節を映すイギリス式風景庭園が貴方を迎えてくれます。
車寄せの出迎えから素晴らしい時間を過ごせるこのホテルは、「開放感」「ロケーション」「気づきのサービス」という理想のくつろぎを体験出来ます。


とにかく全てが美しく穏やかですので、そこにいるだけで満たされます。

住所
宮城県仙台市泉区寺岡6−2−1
電話番号
022-377-1111
受付時間
10:00〜20:00
アクセス
地下鉄泉中央駅から車で15分
JR仙台駅から車で30分
仙台空港から車で40分

 
 

宇宙の神秘に触れる 仙台市天文台


宇宙を身近に感じられる仙台市天文台。
誰もが本物の宇宙と出会えるよう、展示室やプラネタリウム等が設備されています。
この天文台で買う事の出来るキャンディが、とってもフォトジェニックなんです。


特にアースキャンディを空にかざしながら写真を撮ると、本物の地球が手元にあるような感覚を味わえます。

住所
宮城県仙台市青葉区錦ケ丘9-29-32
電話番号
022-391-1300
開館時間
【平日・日曜日・祝日】9:00〜17:00
【土曜日】9:00〜21:30
アクセス
JR仙台駅から車で30分

 
 

ボタニカルアイテムアンドカフェ シアン


コンセプトが”好奇心の部屋”だという店内は、どこか懐かしくて、不思議で、日常を忘れられるような内装になっています。
旅行好きの店長が集めた雑貨はどれも写真映え最高です。
値段が付いているものは買う事も出来るので、気に入ったものがあったら家に持って帰れるのも嬉しいです。


植物やオブジェは個性的なのに、なんだか落ち着ける空間でいただけるコーヒーは別格ですよ。

住所
宮城県仙台市青葉区1-1-6-22
シャンボール一番町 1F
電話番号
022-302-6881
営業時間
11:00~21:00(L.O 20:30)
定休日
木曜日
交通手段
青葉通一番町駅から徒歩約3分
この記事を書いた人
ユーザー名
パプ子 20代B型女子 琴線に触れたらとことんハマっちゃうんです!
この人が書いた記事

-おでかけ -, , ,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

カップルでワークショップに行こう♡ものづくりデートおすすめ4選

今、「ものづくりデート」をするカップルが増えています。一緒に何かを作ることで、恋人との距離が縮まること間違いなし! 今回は、カップルにおすすめの、都心から行きやすいワークショップをご紹介します。 陶芸 …

おひとり様でも行ける!東京都内の変わり種スポット

おひとり様のみなさん!おひとり様を満喫してますか? 「おひとり様女性だって出会いたい!出会いの求め方」ではおひとり様だって出会いがほしいと思うこともあるということを紹介しました。 しかし、やっぱりおひ …

浅草でまったりしよう!レトロな【喫茶店】6選

仲見世通りで食べ歩きを楽しんだり、花やしきで遊んだり、昼からお酒を楽しんだり……。老若男女問わず楽しめるのが魅力の町【浅草】。 しかし、さすが観光地……休日は観光客でごった返していて、せっかく遊びに行 …

名古屋のオススメアフタヌーンティー5選

近年大人気のアフタヌーンティー。カフェ巡りのようにアフタヌーンティー巡り…『ヌン活』を趣味にしている方も増えてきました! ゆったりとした時間を過ごせるのが魅力のアフタヌーンティー。今週末はカップルでも …