※このページはプロモーションを含みます。

おでかけ

津堅島でやりたい5つのこと【沖縄本島から15分で行ける離島】

投稿日:

沖縄本島から高速船で約15分で行けちゃう離島【津堅島】。そんな津堅島でぜひやりたい5つのことをご紹介します。マリンスポーツやBBQの予約方法など、これを見れば津堅島を楽しめること間違いなしです!

①マリンスポーツを楽しもう

マリンスポーツ
津堅島のビーチでマリンスポーツを楽しみましょう。定番のバナナボートやシュノーケリングはもちろん、マリンジェットやスーパーマーブルなどスリル満点のマリンスポーツもおすすめです。マリンスポーツやBBQなどの予約ができる津堅島シークルーズでは、マリンスポーツは水着のみのご持参で手ぶら、当日予約OKなので気軽にお問合せしてみてください。

②綺麗な海を眺めながらBBQ


津堅島では手ぶらでBBQを楽しむことができます。晴れた日に肉とオリオンビール、最高ですよね♪ BBQの予約ができる津堅島シークルーズでは、手ぶら、当日予約OKなので気軽にお問合せしてみてください。機材だけレンタル、食材持ち込みプランもありますよ!

③ニンジン展望台にのぼって津堅島の風景を見る

ニンジン展望台
津堅島はニンジンの産地としても知られ、キャロットアイランドとも呼ばれています。そんな津堅島にはニンジンの形をしたニンジン展望台があるんです。このニンジン展望台をのぼって津堅島の風景を見下ろすのがおすすです。

④津堅ニンジンを食べる

にんじんしりしり
津堅島の特産品「津堅ニンジン」を是非いただきましょう。お食事処でニンジンしりしりなどのメニューがあるお店もありますし、津堅ニンジンを使ったドレッシングやニンジンサイダーなどのお土産を購入することもできますよ。

出典:Amazon

⑤鳩が見つけた伝説が残る泉ホートゥガーを見に行く

鳩(ホートゥ)が見つけた井戸(ガー)でホートゥガーと呼ばれている伝説の泉です。昔の人はこの泉に湧き出る水を地上まで吸い上げて飲料水として利用していたそう。そしてホートゥガーの脇には御神体が祀られており子孫繁栄の神として崇められています。

津堅島に行こう

いかがでしたでしょうか。津堅島の魅力が少しでもお伝えできていたら幸いです。津堅島は人が少なく、穴場スポットかもしれません。「沖縄は好きで何回も行ってるけど本島は飽きてきた…」なんて方に大変おすすめの離島です。日帰りはもちろん、宿泊も可能ですので是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。

-おでかけ -, ,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

キャンセル待ちの人気店!悟空のきもち

悟空のきもちって? 日本で初めての頭ほぐしの専門店です。 ドライヘッドスパの最高技術を有し、2008年京都に開店以来、大阪、東京に上陸。 『日本一予約をとるのが難しい』と言われ、現在は3ヶ月先も予約で …

【今日は何の日】浅草の仲見世で食べ歩き&お土産探し【浅草仲見世記念日】

本日12月27日は「浅草仲見世記念日」です。 1885年の今日、浅草の仲見世が新装開業したことにより制定されました。 浅草の仲見世は雷門から浅草寺までの約250mに約90店舗のお店が立ち並んでいます。 …

ドライブデートに最適!東京から日帰りで行ける道の駅

近年、道の駅が注目を集めていることはご存知ですか? 以前は一般道に設けられたSAという感覚が強かった道の駅ですが、近年では様々なサービスの提供が有り、休憩施設としての役割のみならず、地域の名産品や特産 …

都内から電車でサクッといけるイチゴ狩りファーム【3選】

2018年に入り、あっという間に2月。 暦では2月4日に立春がやってきましたがまだまだ寒いですね。 そしてインフルエンザにかかる人が急増していますので気をつけましょう! さて、まだまだ寒い時期ですが気 …

4月の占い

何かを始めるのにピッタリな時期。今のあなたなら勢いよくスタートできそうなので、思い立ったら即行動が吉。