おでかけ

津堅島でやりたい5つのこと【沖縄本島から15分で行ける離島】

投稿日:

沖縄本島から高速船で約15分で行けちゃう離島【津堅島】。そんな津堅島でぜひやりたい5つのことをご紹介します。マリンスポーツやBBQの予約方法など、これを見れば津堅島を楽しめること間違いなしです!

①マリンスポーツを楽しもう

マリンスポーツ
津堅島のビーチでマリンスポーツを楽しみましょう。定番のバナナボートやシュノーケリングはもちろん、マリンジェットやスーパーマーブルなどスリル満点のマリンスポーツもおすすめです。マリンスポーツやBBQなどの予約ができる津堅島シークルーズでは、マリンスポーツは水着のみのご持参で手ぶら、当日予約OKなので気軽にお問合せしてみてください。

②綺麗な海を眺めながらBBQ


津堅島では手ぶらでBBQを楽しむことができます。晴れた日に肉とオリオンビール、最高ですよね♪ BBQの予約ができる津堅島シークルーズでは、手ぶら、当日予約OKなので気軽にお問合せしてみてください。機材だけレンタル、食材持ち込みプランもありますよ!

③ニンジン展望台にのぼって津堅島の風景を見る

ニンジン展望台
津堅島はニンジンの産地としても知られ、キャロットアイランドとも呼ばれています。そんな津堅島にはニンジンの形をしたニンジン展望台があるんです。このニンジン展望台をのぼって津堅島の風景を見下ろすのがおすすです。

④津堅ニンジンを食べる

にんじんしりしり
津堅島の特産品「津堅ニンジン」を是非いただきましょう。お食事処でニンジンしりしりなどのメニューがあるお店もありますし、津堅ニンジンを使ったドレッシングやニンジンサイダーなどのお土産を購入することもできますよ。

出典:Amazon

⑤鳩が見つけた伝説が残る泉ホートゥガーを見に行く

鳩(ホートゥ)が見つけた井戸(ガー)でホートゥガーと呼ばれている伝説の泉です。昔の人はこの泉に湧き出る水を地上まで吸い上げて飲料水として利用していたそう。そしてホートゥガーの脇には御神体が祀られており子孫繁栄の神として崇められています。

津堅島に行こう

いかがでしたでしょうか。津堅島の魅力が少しでもお伝えできていたら幸いです。津堅島は人が少なく、穴場スポットかもしれません。「沖縄は好きで何回も行ってるけど本島は飽きてきた…」なんて方に大変おすすめの離島です。日帰りはもちろん、宿泊も可能ですので是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。

-おでかけ -, ,

関連記事

当たる電話占いランキングBEST5【不倫・復縁相談】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。 そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点 …

この春おすすめのバスツアー【東京発・日帰り】

東京もそろそろ桜が咲く頃。寒い日もありますが、だんだん暖かくなってきましたね。 「東京に住んでいるけど、デートがマンネリ…」なんて方や、「週末やることがない」という方。この春は、日帰りのバスツアーに出 …

国内最大級のショッピングモール「イオンレイクタウン」を楽しむ

日本一の大きさを誇るショッピングモール・イオンレイクタウン。オープン当時は関東で最も大きな敷地面積のショッピングモールとしてニュースにもなりました。 オープンから8年。リニューアルや店舗の入れ替えなど …

原宿にある動物カフェで癒されまくろう♪

ハリネズミカフェ®, Hedgehog cafe® 出典:HARRY|ハリネズミカフェ®(六本木、原宿、横浜) 猫や犬の人気に迫る勢いのハリネズミ。 そんな可愛いハリネズミと触れあえるカフェが原宿にあ …

手を抜いてませんか?雨の日の特別デートプラン【東京編】

雨だとおうちか映画館くらいしかレパートリーがない。 毎回、同じプランで飽きちゃう。 雨でも楽しみたい! そんな、みなさんにオススメをする雨の日のデートプランです! 雨の日のデートプラン・東京編 宇宙ミ …

6月の占い

希望が見えてきそうな今月。やりたいことや目標を明確にしておくと良いかも。