※このページはプロモーションを含みます。

おでかけ

津堅島でやりたい5つのこと【沖縄本島から15分で行ける離島】

投稿日:

沖縄本島から高速船で約15分で行けちゃう離島【津堅島】。そんな津堅島でぜひやりたい5つのことをご紹介します。マリンスポーツやBBQの予約方法など、これを見れば津堅島を楽しめること間違いなしです!

①マリンスポーツを楽しもう

マリンスポーツ
津堅島のビーチでマリンスポーツを楽しみましょう。定番のバナナボートやシュノーケリングはもちろん、マリンジェットやスーパーマーブルなどスリル満点のマリンスポーツもおすすめです。マリンスポーツやBBQなどの予約ができる津堅島シークルーズでは、マリンスポーツは水着のみのご持参で手ぶら、当日予約OKなので気軽にお問合せしてみてください。

②綺麗な海を眺めながらBBQ


津堅島では手ぶらでBBQを楽しむことができます。晴れた日に肉とオリオンビール、最高ですよね♪ BBQの予約ができる津堅島シークルーズでは、手ぶら、当日予約OKなので気軽にお問合せしてみてください。機材だけレンタル、食材持ち込みプランもありますよ!

③ニンジン展望台にのぼって津堅島の風景を見る

ニンジン展望台
津堅島はニンジンの産地としても知られ、キャロットアイランドとも呼ばれています。そんな津堅島にはニンジンの形をしたニンジン展望台があるんです。このニンジン展望台をのぼって津堅島の風景を見下ろすのがおすすです。

④津堅ニンジンを食べる

にんじんしりしり
津堅島の特産品「津堅ニンジン」を是非いただきましょう。お食事処でニンジンしりしりなどのメニューがあるお店もありますし、津堅ニンジンを使ったドレッシングやニンジンサイダーなどのお土産を購入することもできますよ。

出典:Amazon

⑤鳩が見つけた伝説が残る泉ホートゥガーを見に行く

鳩(ホートゥ)が見つけた井戸(ガー)でホートゥガーと呼ばれている伝説の泉です。昔の人はこの泉に湧き出る水を地上まで吸い上げて飲料水として利用していたそう。そしてホートゥガーの脇には御神体が祀られており子孫繁栄の神として崇められています。

津堅島に行こう

いかがでしたでしょうか。津堅島の魅力が少しでもお伝えできていたら幸いです。津堅島は人が少なく、穴場スポットかもしれません。「沖縄は好きで何回も行ってるけど本島は飽きてきた…」なんて方に大変おすすめの離島です。日帰りはもちろん、宿泊も可能ですので是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。

-おでかけ -, ,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

幻想的なクラゲを見れる【おすすめの水族館3選】

ゆらゆら、ふわふわと漂う半透明の姿を眺めるだけでも癒されますよね。最近では照明や音楽に工夫を加え、演出にこだわったクラゲ展示が見られる水族館が増えています! 今回は演出にこだわり、幻想的でアートのよう …

池袋でソロ活!おひとりさま初心者にもオススメ【難易度別】池袋の歩き方

新型コロナウィルスの影響もあって、なかなか大人数で集まる機会が減ってしまった昨今。ですが、これを機に「一人でお店に入れるようになった!」「無理して苦手な人と過ごさなくてよくて快適!」とポジティブに捉え …

【札幌市中央区】で北海道を満喫しよう~♫

札幌市の中心部にある中央区は、歴史的建物や文化的施設が豊かな自然と調和した街です。そんな中央区には観光スポットや美味しいお店が沢山あります。移動もしやすく子連れにもおすすめです。 円山動物園 円山動物 …

遊びに行くだけの『猫助け』!都内にある【保護猫カフェ】5選

猫を飼うことができない人でも猫と触れ合えることで人気の『猫カフェ』。最近では店舗数も増え、街を歩いているだけで看板を見かけることも増えてきましたよね。 猫カフェに行こうとしているそこのあなた!ちょっと …

2月の占い

愛情運がアップする今月。周りの人には気持ちを伝えましょう。