※このページはプロモーションを含みます。

おでかけ

津堅島でやりたい5つのこと【沖縄本島から15分で行ける離島】

投稿日:

沖縄本島から高速船で約15分で行けちゃう離島【津堅島】。そんな津堅島でぜひやりたい5つのことをご紹介します。マリンスポーツやBBQの予約方法など、これを見れば津堅島を楽しめること間違いなしです!

①マリンスポーツを楽しもう

マリンスポーツ
津堅島のビーチでマリンスポーツを楽しみましょう。定番のバナナボートやシュノーケリングはもちろん、マリンジェットやスーパーマーブルなどスリル満点のマリンスポーツもおすすめです。マリンスポーツやBBQなどの予約ができる津堅島シークルーズでは、マリンスポーツは水着のみのご持参で手ぶら、当日予約OKなので気軽にお問合せしてみてください。

②綺麗な海を眺めながらBBQ


津堅島では手ぶらでBBQを楽しむことができます。晴れた日に肉とオリオンビール、最高ですよね♪ BBQの予約ができる津堅島シークルーズでは、手ぶら、当日予約OKなので気軽にお問合せしてみてください。機材だけレンタル、食材持ち込みプランもありますよ!

③ニンジン展望台にのぼって津堅島の風景を見る

ニンジン展望台
津堅島はニンジンの産地としても知られ、キャロットアイランドとも呼ばれています。そんな津堅島にはニンジンの形をしたニンジン展望台があるんです。このニンジン展望台をのぼって津堅島の風景を見下ろすのがおすすです。

④津堅ニンジンを食べる

にんじんしりしり
津堅島の特産品「津堅ニンジン」を是非いただきましょう。お食事処でニンジンしりしりなどのメニューがあるお店もありますし、津堅ニンジンを使ったドレッシングやニンジンサイダーなどのお土産を購入することもできますよ。

出典:Amazon

⑤鳩が見つけた伝説が残る泉ホートゥガーを見に行く

鳩(ホートゥ)が見つけた井戸(ガー)でホートゥガーと呼ばれている伝説の泉です。昔の人はこの泉に湧き出る水を地上まで吸い上げて飲料水として利用していたそう。そしてホートゥガーの脇には御神体が祀られており子孫繁栄の神として崇められています。

津堅島に行こう

いかがでしたでしょうか。津堅島の魅力が少しでもお伝えできていたら幸いです。津堅島は人が少なく、穴場スポットかもしれません。「沖縄は好きで何回も行ってるけど本島は飽きてきた…」なんて方に大変おすすめの離島です。日帰りはもちろん、宿泊も可能ですので是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。

-おでかけ -, ,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

夜行バスで快適に過ごす為には?【持ち物編】

夜行バスで快適に過ごせるの? 深夜にバスに乗り、朝方目的地に着く深夜バスは、新幹線や飛行機に比べて安価で、交通費を安く済ませたい人の強い味方です。 しかし、深夜バスは安さと引き換えに快適さは得られない …

【寂しがりやで】ウォンバットって知ってます?【人懐っこい】

名前だけは知っていましたが、はたしてどういう動物なのか知らなかった私です。 が、最近出会い、メロメロになってしまいました。 ウォンバット基本情報 ・双前歯目・ウォンバット科の哺乳類の総称 ・カンガルー …

ドライブデートに最適!東京から日帰りで行ける道の駅

近年、道の駅が注目を集めていることはご存知ですか? 以前は一般道に設けられたSAという感覚が強かった道の駅ですが、近年では様々なサービスの提供が有り、休憩施設としての役割のみならず、地域の名産品や特産 …

夜行バスで快適に過ごす為には?【服装・気を付ける事編】

『夜行バスで快適に過ごす為には?【持ち物編】』の記事では、夜行バスで快適に過ごすための持ち物をご紹介しました。 今回は、夜行バスで快適に過ごせる為の服装と、気を付ける事をご紹介していきます。 &nbs …