※このページはプロモーションを含みます。

カルチャー

次世代スター総出演!映画『少年たち』でジャニーズ初体験してみませんか?

投稿日:2019年4月4日 更新日:

2.5次元俳優の出演で話題になった映画『刀剣乱舞』やLDH系イケメン総出演の『PRINCE OF LEGEND』など、今年の始めからイケメン俳優が多数出演する映画がいろいろと公開されていますが、この春最も注目なのはジャニーズJr.総出演の映画 『少年たち』。今回はその魅力を紹介していきたいと思います。

名作舞台をそのまま映画に!


映画『少年たち』は、少年院を舞台にそこに収監されている“少年たち”の苦悩や葛藤を描いたジャニーズのミュージカル作品『少年たち』を元に作られた劇場作品です。
舞台の初演は1969年と古く、当時大人気だったフォーリーブスが主演を務めて人気を博したこの名作を、2010年に当時ジャニーズJr.だったA.B.C-ZとKis-My-Ft2のメンバーが主演としてリメイク、「少年たち~格子無き牢獄~」として日生劇場で再演したことをきっかけに、 『少年たち』シリーズは新たなスタートを切ることになりました。
この再演が好評だったこともあり、以降「~Jail in the Sky~」「~世界の夢が・・・戦争を知らない子供達~」などと毎回内容を進化させながら上演を続け、ジャニーズJr.=少年たちが主演を務める舞台として多くのファンに愛され続けています
その作品が今回満を持して劇場公開作品として製作されました。製作総指揮は舞台と同じくジャニー喜多川氏が務めています。

映画版には誰が出るの?


2018年末に表舞台から退いたジャニーズの人気ユニット・タッキー&翼の滝沢秀明さんがYOUTUBEで公開されているミュージックビデオ『JAPONICA STYLE』をプロデュースしたことでも話題になったSixTONES、毎年恒例となっている舞台『滝沢歌舞伎』を滝沢さんから引き継いだSnow Man、そして関西を拠点に活躍している関西Jr.などがメインキャストを務めています。他にもTravis JapanHiHi Jetsなにわ男子などジャニーズJr.の人気グループのメンバーなどを合わせると総出演者数はなんと100人以上!
脇役には少年たちのリメイク初演でも主役を務めたA.B.C-Zの戸塚祥太さんや、ジャニーズの大人気グループ関ジャニ∞の横山裕さんも出演。戸塚さんは児童相談施設の後見人役を、横山さんは厳しい看守役を演じています。
こんなイケメン天国な監獄なら入ってみたいと思ってしまうかも……

彼らジャニーズJr.の公式YOUTUBEチャンネルや公式エンタメサイト「ISLAND TV」も度々更新されていて話題になっているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ジャニーズJr.チャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UC1cHlPIE-kqiPvpyYz2O8rQ
ISLAND TV:
https://j-island.net/

映画の撮影舞台は?


撮影が行われたのは旧奈良監獄。明治に建設された「五大監獄」と言われる建築物の1つで、重要文化財に指定されています。2017年まで実際に少年刑務所として使用されていた施設ですが、施設の老朽化により閉鎖が決定。今後は建物の耐震補強や改装を施し、2021年春にはホテルなどを備えた複合商業施設として生まれ変わるそうです。
「実際の監獄を舞台にすれば本物の“少年たち”が撮れる」というジャニー喜多川氏の思いから撮影交渉を重ね、やっと許可が下りたと言われています。

映画の見所は?

少年たちの苦悩や葛藤、そして美しいご尊顔はもちろんですが、8分間に及ぶワンカット撮影(カメラ1台のみカット割りナシで撮影される手法)が行われた圧巻のダンスシーンが一番の見所だそうです。予告映像でもほんの少しだけ見ることができますが、このクオリティーを大画面で繰り返し見られるというのは映画の良いところですね。
予告を見ればわかるとおりあくまでも「ミュージカル映画」なので、「いやここ少年院……」とか深く考えずに身を委ねるのをおすすめします。

予告ムービー

3/29公開、映画『少年たち』は全国の映画館で上映されています。ジャニーズの舞台を見たことがない、ジャニーズの世界に触れたことがないという方、ぜひ映画館で気軽にジャニーズワールドを体験してみてくださいね!

映画『少年たち』公式サイト:
http://shonentachi-movie.jp/

-カルチャー -, ,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

【日常系】ちょっとした幸せを感じる小説

日常系の小説は胸に刺さる SF小説やミステリー小説等、様々なジャンルの小説がありますが、今回は【日常系】【空気系】と言われる小説を3つか紹介していきます。 日常系は普段小説を読まない方でも、すっと世界 …

NETFLIXだけ!ダークな世界観の【ブラック・ミラー】を見てほしい!

NETFLIX、Hulu、dTV……様々な動画配信サービスがありますが、その中から今回は【NETFLIX】でしか配信されていない、絶対に見て欲しいオリジナルのドラマ作品をご紹介したいと思います。 NE …

キューライス先生の不条理ギャグ漫画がやばい

みなさん、近頃ネット(主にTwitter)で話題のネコノヒーというキャラクターをご存じでしょうか。おデブだけど可愛い、可哀想だけど可愛い。そんな、みんなに愛される猫のキャラクターです。そしてそのネコノ …

大人もハマる!おすすめLEGO特集【大人向け】

子供のおもちゃというイメージが強いレゴですが、近年大人向けシリーズにも力を入れており、幅広い層から注目を集めています。大人向けは難易度も高くそう簡単には作れません。しかし、完成品は立派でインテリアとし …