※このページはプロモーションを含みます。

おでかけ

【横浜周辺】神奈川県オススメお花見スポット4選

投稿日:

昼間は上着がいらないくらいの暖かさになりましたね!朝の天気予報でも桜の開花のニュースが連日報道され、いよいよ春の訪れを感じます。
春と言えばお花見!皆さんは今年どこにお花見しに行きますか?今回は横浜を中心に、神奈川県のオススメお花見スポットをご紹介します。

 

野毛山公園

京浜電鉄日ノ出町駅から徒歩10分、JR・横浜地下鉄桜木町駅から徒歩15分のみなとみらいを見下ろす高台にある公園です。
公園内の芝生でレジャーシートを敷いてお花見をする方も多いですが、野毛山公園は公園内に動物園があり、しかも入園無料なんです!動物園内にももちろん桜の木があるので、かわいい動物を眺めながらお花見も楽しめちゃいますよ。

大岡川

桜並木に挟まれた大岡川。毎年お花見の季節になると大岡川桜まつりが開催され、ステージイベントや屋台などが楽しめます。
3.5キロの桜並木を川沿いに歩いて楽しむのはもちろん、船に乗ってクルージングで桜を楽しむこともできちゃうんです!大人数で乗る屋形船も良いですが、個人的にオススメなのが『Eボート』という手漕ぎのボート!お客さん自らオールを使ってボートを漕いでいくのですが、ちゃんとスタッフさんも一緒に乗ってくれるので安心して楽しめます!

みなとみらい・汽車道

桜木町駅から赤レンガ倉庫方面へ続く遊歩道がこの汽車道です。
道沿いに桜の木が植わっているので歩きながらお花見を楽しむことができ、道の途中にベンチや芝生になっている地面があるので座ってゆっくり桜を楽しむこともできちゃいます。夜になるとコスモクロックの観覧車やインターコンチネンタルホテルなど、横浜のシンボルが一望できる夜景を楽しめるスポットでもあります。

米海軍横須賀基地

横須賀中央駅から歩いて15分程のアメリカ海軍横須賀基地。普段は中に入ることはできませんが、年に数回イベントが行われ一般にも基地内が解放されて無料で入場することができるんです。夏のフレンドシップデーが有名ですが、毎年春にもスプリングフェスタが行われています。基地内にも桜が植えられており、芝生やベンチに座ってお花見ができます。
本国のお菓子や食料品が売っていたり、日本に居ながらアメリカ気分を味わえちゃいます。横須賀基地内で醸造しているクラフトビール『シャーキーズビール』、横須賀ネイビーバーガーなど、基地内でしか楽しめないメニューも要チェックです!

 

横浜でお花見を楽しもう

みんなでわいわい宴会というより、ゆったり散歩をしながら桜を楽しめるお花見スポットの多い横浜周辺。
昼間はショッピングがてら散歩しながら桜を楽しんで、夜は屋形船で夜景を楽しみながらゆっくりお花見なんて大人な楽しみ方ができるのも魅力です!

-おでかけ -, ,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

東京でやりたい10のこと|行きたい場所・食べたいもの

夏休みや連休、また東京近郊にお住まいの方は土日などの休みの日に東京に遊びに行くことがあるという方は多いのではないでしょうか?「渋谷のあの店で買い物」「お台場で一日過ごす」「スカイツリーに行く」「月島の …

【バスタ新宿】バスが来るまでの暇つぶし♪新宿駅南口付近のおすすめスポット

2016年の4月、新宿南口に高速バスターミナルが開業しました。これまで新宿にはたくさんの高速バス乗り場がありましたが、それが一つにまとまりました。それが「バスタ新宿」です。同じく2016年の3月に商業 …

夜行バスで快適に過ごす為には?【服装・気を付ける事編】

『夜行バスで快適に過ごす為には?【持ち物編】』の記事では、夜行バスで快適に過ごすための持ち物をご紹介しました。 今回は、夜行バスで快適に過ごせる為の服装と、気を付ける事をご紹介していきます。 &nbs …

2019年GWは【野外映画イベント】に行こう!

今年のゴールデンウィークはなんと10連休!みなさんはもうゴールデンウィークに何をするか決めましたか?せっかくの10連休、無駄にダラダラ過ごしちゃった……と後悔しないように、しっかり計画を練っておきまし …