おでかけ

【横浜周辺】神奈川県オススメお花見スポット4選

投稿日:

昼間は上着がいらないくらいの暖かさになりましたね!朝の天気予報でも桜の開花のニュースが連日報道され、いよいよ春の訪れを感じます。
春と言えばお花見!皆さんは今年どこにお花見しに行きますか?今回は横浜を中心に、神奈川県のオススメお花見スポットをご紹介します。

 

野毛山公園

京浜電鉄日ノ出町駅から徒歩10分、JR・横浜地下鉄桜木町駅から徒歩15分のみなとみらいを見下ろす高台にある公園です。
公園内の芝生でレジャーシートを敷いてお花見をする方も多いですが、野毛山公園は公園内に動物園があり、しかも入園無料なんです!動物園内にももちろん桜の木があるので、かわいい動物を眺めながらお花見も楽しめちゃいますよ。

大岡川

桜並木に挟まれた大岡川。毎年お花見の季節になると大岡川桜まつりが開催され、ステージイベントや屋台などが楽しめます。
3.5キロの桜並木を川沿いに歩いて楽しむのはもちろん、船に乗ってクルージングで桜を楽しむこともできちゃうんです!大人数で乗る屋形船も良いですが、個人的にオススメなのが『Eボート』という手漕ぎのボート!お客さん自らオールを使ってボートを漕いでいくのですが、ちゃんとスタッフさんも一緒に乗ってくれるので安心して楽しめます!

みなとみらい・汽車道

桜木町駅から赤レンガ倉庫方面へ続く遊歩道がこの汽車道です。
道沿いに桜の木が植わっているので歩きながらお花見を楽しむことができ、道の途中にベンチや芝生になっている地面があるので座ってゆっくり桜を楽しむこともできちゃいます。夜になるとコスモクロックの観覧車やインターコンチネンタルホテルなど、横浜のシンボルが一望できる夜景を楽しめるスポットでもあります。

米海軍横須賀基地

横須賀中央駅から歩いて15分程のアメリカ海軍横須賀基地。普段は中に入ることはできませんが、年に数回イベントが行われ一般にも基地内が解放されて無料で入場することができるんです。夏のフレンドシップデーが有名ですが、毎年春にもスプリングフェスタが行われています。基地内にも桜が植えられており、芝生やベンチに座ってお花見ができます。
本国のお菓子や食料品が売っていたり、日本に居ながらアメリカ気分を味わえちゃいます。横須賀基地内で醸造しているクラフトビール『シャーキーズビール』、横須賀ネイビーバーガーなど、基地内でしか楽しめないメニューも要チェックです!

 

横浜でお花見を楽しもう

みんなでわいわい宴会というより、ゆったり散歩をしながら桜を楽しめるお花見スポットの多い横浜周辺。
昼間はショッピングがてら散歩しながら桜を楽しんで、夜は屋形船で夜景を楽しみながらゆっくりお花見なんて大人な楽しみ方ができるのも魅力です!

-おでかけ -, ,

関連記事

当たる電話占いランキングBEST5

当たる電話占いランキングBEST5【不倫・復縁相談】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。 そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点 …

関東のリゾート地「館山・白浜」を満喫!南房総観光ガイド

関東でも有数の観光地、南房総。千葉県の南部にあり、海や山など自然豊かな場所です。 今回は人気の観光スポット・南房総から、館山市と南房総市白浜町のおすすめスポットをご紹介します! 観光スポットを満喫! …

都心で楽しめる♡オススメのアイススケート場

今年の冬は暖冬と言いつつもやっぱり寒い!けれどそんな寒さを吹き飛ばすべく、冬のスポーツを楽しんでみませんか?アイススケート場なら都内にもいくつかありますし、中には冬季限定で楽しめる屋外リンクもあるので …

夏の夜に必ず訪れて欲しい!江の島灯籠2018って何?

夏と言えば海やプールなどへ訪れる方が多いと思います。 水へ入って涼むのもいいですが、江の島で行われている灯籠を見に行きませんか?江の島では夏の風物詩とも言われており、多くの方が訪れています。 江の島か …

本を買うだけじゃもったいない!本と共に過ごせるお店3選

最近「本屋さん」に行っていますか? 毎月決まった雑誌を買っていたり、小説や漫画が大好き!むしろ本屋という空間が好き!という方はよく利用しているかもしれませんが、本棚がいっぱいになってしまって電子書籍に …