※このページはプロモーションを含みます。

グルメ

福岡のチューブ入り明太子が美味しすぎる!

投稿日:

突然ですが、チューブに入った明太子ってご存知ですか?そのまま食べても美味しく、また料理やちょい足しレシピに使っても美味しい優れモノなんです!今回は、福岡名物(!?)なチューブ入り明太子をご紹介していきたいと思います!

おすすめのチューブ入り明太子

【ふくや】tubu tube(ツブチューブ)

tubutube

出典:Amazon


まず最初にご紹介するのは、ふくやのtubu tube(ツブチューブ)。見た目は歯磨き粉のようなデザインですが、チューブ入りの明太子です!味は全部で7種類。筆者のおすすめは【オリーブバジル風味】で、バゲットなどにつけて食べると最高です。

【やまや】めんたいチューブ

めんたいチューブ

出典:Amazon


明太子で有名なやまやからもチューブ入り明太子が出ています。定番の「辛子明太子味」はもちろん、パンにつけて美味しい「明太フランス味」「クリームチーズ明太味」などバラエティ豊か。自分のお気に入りを見つけてみてくださいね!

チューブ入り明太子 おすすめの食べ方☆

チューブ入り明太子の、おすすめの食べ方をご紹介します。

ご飯にかけて

めんたいご飯
明太子といえば、ご飯が合いますよね。白いご飯にそのままかけるだけで、めんたいご飯に!

パンにぬって

めんたいフランス
バゲットにぬり、トースターでこんがり焼けばめんたいフランスになります。

パスタにも

たらこパスタ
パスタのソースとしても使えます。茹で上がったパスタにオリーブオイルを絡め、チューブ明太子を和えるだけで簡単にたらこパスタができます!

どこで買えるの?

ふくやのtubu tube、やまやのめんたいチューブは、それぞれの直営店で購入できます。また、インターネットでの販売もありますのでチェックしてみてくださいね!また、アンテナショップや物産店などで購入できる場合もあるみたいです。

最後に

いかがでしたでしょうか。今回は、筆者お気に入りのチューブ入り明太子についてご紹介させていただきました。自分用に、また誰かへの手土産として、一本いかがでしょうか?

-グルメ -

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

カリッ!ザク!ホクホク!?カルビーの自信作【ポテトデラックス】は満足度も3倍!

4/13から発売、【ポテトデラックス マイルドソルト味】 厚みが通常のポテトチップスの3倍もあり、2018年に新潟県や長野でテスト販売されていた商品が、満を持して販売エリアを拡大し、東京など1都10県 …

埼玉に来たらこれを買え!埼玉のおすすめ銘菓7選

埼玉と言ったらなにを思い浮かべますか? 目立った特徴がないと言われる埼玉県。県民ですら「何もない」と言ってしまう埼玉県ですが、探してみると実はいろいろな魅力に溢れているのです。 そんな埼玉でおすすめの …

恵比寿で絶品ハンバーグがいただけるお店5選!

東京・恵比寿で、絶品ハンバーグがいただけるお店をご紹介します。ランチもディナーも営業しているお店を選びました。 ①山本のハンバーグ 恵比寿本店 出典:おすすめメニュー*山本のハンバーグ – …

【新宿ミロード】女子にオススメのラーメン屋【太陽のトマト麺】

魚介・豚骨・味噌……つけ麺・ラーメンブームが巻き起こり、変わり種から定番まで、多種多様なラーメン屋が軒を連ねています。カウンター席の狭いお店が当たり前でしたが、女性や家族でも入りやすいような広いお店も …

4月の占い

何かを始めるのにピッタリな時期。今のあなたなら勢いよくスタートできそうなので、思い立ったら即行動が吉。