ライフスタイル

おうち時間のQOLを爆上がりさせるアイテム4選

投稿日:

QOLって何?

QOLとはクオリティー・オブ・ライフの略。『生活の質』という意味で使われている言葉です。
今回はおうち時間のQOLを爆上げしてくれて生活を豊かにしてくれるアイテムを、オススメ商品とともに紹介していきたいと思います。

コードレス スティック掃除機

おうちで快適に過ごすためには部屋がキレイというのは重要なポイント。
ただ、「掃除機を出してきてコンセントにつないで、さらに掃除が終わったらコンセントを収納して掃除機をしまう……」という手順、意外と面倒だったりしませんか?
そんな時に、スイッチを入れるだけで使える掃除機があれば、“掃除機をかける”という作業へのハードルがぐーんと下がるので、毎日ちょこちょこ掃除をするという習慣が身につくはずです。

マキタ 充電式クリーナ CL107FDSHW

出典:Amazon

希望小売価格 20,000円+税

プロの現場作業員にも愛用者が多いマキタのスティック掃除機。大手通販サイトなどでは1万円台で手頃に購入できて1.1kgと軽いので、家庭用にスティック掃除機をはじめて導入するという人にもオススメです。
別売りのサイクロンアタッチメントを取り付けることで、サイクロン式と同じように使えます。
本体からバッテリーを外して充電するタイプになっています。

火を使わない調理家電

おうち時間、意外とやることが多くて実は忙しい!っていう人もいるんじゃないでしょうか。そんな中で毎日ご飯を作らなきゃいけないとなると、できるだけ時短でパパッと作れる簡単な料理が多くなってしまいませんか?
そんな時に便利なのが、切った材料を入れてスイッチを押すだけでOKという調理家電。火を使わないので加熱中も目を離すことができ、他の家事と同時進行することが可能なので、残りの時間を思う存分趣味に使えますよ。

ティファール マルチクッカー クックフォーミー エクスプレス CY8511JP

出典:Amazon

36,300円(税込)

本体に内蔵されている200種類以上のレシピに従って材料を準備し、あとはボタンを押すだけという簡単仕様。加熱開始から最長15分で調理完了という時短調理ができるので、加熱し始めてからは長時間キッチンに立つ必要がないのもありがたいポイント。一台あればメインからスイーツまで様々な料理が作れちゃいます。

プロジェクター

映画館はもう再開していますが、おうちでも大画面で映像を楽しめたら……でも大きいテレビは置く場所がない、という人にオススメなのが、壁に映像などを投影できるプロジェクター。
安いものは1万円程度で購入できますし、浮いたお金でスピーカーやヘッドホンを揃えれば、さらに臨場感あるホームシアターが完成します。

最近増えているコンサート映像の配信なども、TVやスマホの小さい画面で見るのとは大違いの迫力で楽しむことができるので、「推しを大画面で見たい!」というオタクの皆さんにもオススメです。

ELEPHAS 小型 プロジェクター

出典:Amazon

7,999円(Amazon価格・2020年7月)

辞書サイズの小型プロジェクター。DVDやBlu-rayはもちろん、ネットに接続できるスマホとHDMIケーブルがあれば、登録してある配信サイト(Netflixなど)の映像も見ることができます。またゲーム機に接続すれば大迫力の映像を楽しみながら遊ぶことができるため、「没入感が桁違い!」という声も多数上がっています。

オーガニックコスメ

一日中家にいる日、メイクしてますか?
普段がっつりメイクをするので、おうちにいる時はお肌を休ませたいっていう方もいるかもしれませんが、窓からも紫外線は入ってきますし、人によってはメイクで肌を保護してあげた方が調子が良い方もいると思います
とはいえ毎日がっつりメイクをするのではお肌も疲れてしまうので、一日中家にいるような日は美容液成分が配合されたBBクリームやナチュラルコスメを使って簡単にメイクをしてみましょう。

ナチュラグラッセ メイクアップクリームN

出典:https://www.naturaglace.jp/products/detail/4

全2色 2,200円+税

人気のナチュラグラッセからは、化粧下地・ファンデーション・日焼け止め・保湿美容液・ブルーライトカットと、これ1本で5役もつとめてくれるベースメイクアイテムが人気。つけている間も肌に優しいのはもちろん、石鹸で落とせるので、クレンジングも不要です。
公式サイトにはミニサイズのルースパウダーがセットになったお得なトライアルセットもあるので、お休みの日のメイクに試してみてください。

-ライフスタイル -,

関連記事

当たる電話占いランキングBEST5【不倫・復縁相談】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。 そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点 …

選ぶとき何を見てる?加湿タイプから見る加湿器

厳しい寒さが続き、乾燥が嫌でも肌でわかるような日々が続きますね。みなさんは乾燥対策、しっかりしていますか? 今回は、部屋の乾燥を防ぐのに欠かせない『加湿器』について、加湿方法の部分に焦点を当ててご紹介 …

間違った熱中症対策してない?簡単にできる予防と対策

熱中症とは、体温が上がり、体内の水分や塩分のバランスが崩れ体温の調節機能が働くなったり体温の上昇やめまい、けいれん、頭痛などのさまざまな症状を起こす病気の事です。 年々、暑さが増していますが正しい熱中 …

ホームパーティー(家飲み)をしよう♡

天気が不安定な日が続きますね…。みなさま、休日はいかがお過ごしでしょうか?雨で憂鬱な気分を吹き飛ばすには、ホームパーティー(家飲み)がおすすめです。 そこで今回は、月に一度はホームパーティーを主催して …

【レディースデーのアフター6】水曜日の過ごし方を5つ提案

水曜日といえばレディースデー。女性だけが何かをお得に楽しめたりする、そんな素敵な曜日です。水曜は週の真ん中なので憂鬱になってしまうことも多いかもしれませんが、そんな水曜だからこそ、もっと楽しみませんか …

1月の占い

仕事運が抜群の1ヶ月。取引や交渉はうまくいきそうです。